さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

2018-04-26から1日間の記事一覧

記事を読んでいたら、涙がでました・・・-障害者雇用で残業125時間。難病患者、過労死労災。

毎日新聞、23日の記事です。 お読みになりましたか? こんなひどいことって・・・ 涙がこぼれました。 mainichi.jp 私も復帰するときは、難病を公表し、 でも、障害者手帳はないので あくまで「有名無実」の難病者枠を 探すつもりでした。 えぇ。求人がな…

お!これ、いいネタ!・・・「他言無用で」とお願いされてしまった(>_<)

さゆでございます。 今朝、メールを開いたら ある方からなんと! 「依頼」のお伺いが! *1 地域が限られているとはいえ、 TV番組のコーナー企画! やった!ぶろぐネタGET! 『なんて、浅ましい・・・ いつからこんな人になっちゃったの?』 と葛藤しつつ読み…

眠っても眠っても・・・眠い

過眠がつづいています・・・。 さゆです。 過眠で困るのは、 眠りすぎることもですが、 目覚めているはずの時間も 半分以上、眠っているみたいなところ。 記憶がないまま、動いていたりします。 私の場合、記憶がないのに 朝ごはんを食べた形跡が・・・(-_-;…

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク