さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

久しぶりに声出して笑った!

スポンサーリンク

笑うことは健康にいい

と言いますが、

そのあとは、普通に疲れます・・・。

 

こんばんは。さゆです。

 

今日も愉快なTwitter村

最近、「ぶろぐ散歩」ばかりで

ご挨拶くらいでご無沙汰になっていた

Twitter村。

 

ちょっと、里帰り?

 

ふぅ・・・。

顔面崩壊寸前の爆笑で

涙腺まで壊れて、

もう、この暑いのに水分が!水分が~!

 

f:id:sayu71:20180510133457j:plain

疲れ切った今は、ドライマウスがつらいです。

 

ここのところ、お気に入りの作家さんが

コミックを出版したり、

いろいろ賑やかではあったのですが

いろいろな方向に注意をむけられない今、

ぶろぐにズッポリだったんですね。

 

新たなイケメンとゆるカワきゃらの

作品をみつけて、一気読み。

わらった~!

 

 

こちらの「いちかわ暖」さんです!

いろんな作品があって、

ほっこり優しい気持ちになりながら

大笑いできました!

 

クリニックからの電話

昼間、突然電話がきて。

メンタルのクリニックから。

驚きました。

 

手帳を申請することになったのですが

「次回までに、診断書を書いとくから。」

って、医師がおっしゃって、

「帰りに受付に、手帳の件を声かけておいて。」

 

で、会計の際に受付に伝えたんですが

「?」

「そうですか。」

「先生がそう言えと?」

と、なんとも変な対応でした。

 

きっと、医師は

受付から説明するものと思っていたのでしょうね?

 

でも私は、なにも説明をされず今日にいたる。

 

突然の電話では、のっけから

「手帳を申請するんですよね?」

「診断書の紙を預かっていないんですけど。」

「明日持ってこられます?」

 

・・・・?

 

何言ってんの?

役所の用紙が必要で、

その話を今日の午後聞いて

明日の午前中にもってこい?

 

そんな軽やかに、行動できるなら

働いてるよ!!!!

 

多分、主治医に「診断書書くから、用意して」とか

言われて、焦ったのでしょうね?

 

こっちも焦ったわ!

 

 先日買った、天使のララ

五日間飲んだら、鏡みて驚いた!

という、キャッチをみて。

 

忘れてたよ。飲むの。

今日、一袋カルピスに入れて飲みました。

あと、18袋あるので

今度はきちんと真面目にのみます。

 

で、箱書きをやっと読む。

 

一日に1~3袋?!

200円~600円!

 

ほぅ。

ほぅ。

f:id:sayu71:20180510133443j:plain

うさぎも目を赤く光らせて

今にも怒りのビームを発しそうです。

 

天使?っていうのは、うちのこの子

f:id:sayu71:20180510132956j:plain

みたいに無垢な子を言うんですよ。

【べあ1歳。初めて新幹線に乗る】

 

f:id:sayu71:20180510133000j:plain

車掌さん!ボク、切符もってます!!

 

お試し半額セット

 買ってみました!

 

今回は、

・春キャベツ

・新玉ねぎ

・じゃがいも

・トマト

・まいたけ

・大根

・たまご

・豚ひき肉

・豚うす切り肉

・マヨネーズ(特別な卵の?)

・豆乳プリン

 

でしたね。

豆乳プリンは、濃厚で甘すぎず!

トマトはさすがに味が濃い!(丸かじり)

 

夜届いたので、

とりあえず2品だけ味見。

 

料理は明日だな!

新玉ねぎ、楽しみだぁ。

 

季節の野菜ってことなので

きゅうりの丸かじり

楽しみにしていたのですが・・・

しゃーない(^o^)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク