さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

さまよっていま〜す!ぶろぐの森をお散歩\(^o^)/

スポンサーリンク

GWです!

三年前まで、

土日・祝・GW・年末年始は

絶対診察しているクリニックで働いていたので、

HIM*1のスクーリングに行くために

希望日に休める仕事にかわり、

カレンダーの赤い数字が休みとなったのは

一昨年。

 

HIMになったら、基本土日祝がお休みでしたが

月初めが連休の1月と5月

時間勝負の闘いでした。

 

月またぎの入院患者さん。

一斉に、月ごとでいったん〆る。

まぁ、仮ですけど。

レセプトがあるばかりに・・・。

 

この方法と期間の決め方も

病院ごとに異なっていて

おもしろいなって思ってましたけど

結局、月初めは忙しい。

 

今は、ぜ~んぶ、カレンダー赤い。

 

ぶろぐ散歩」の話

をしようと思っていたのです。

 

今回は、同病さんお初です!

 

sakutomiku21kun.hatenablog.com*2

SLE*3のかたですね。

昨年発症、病気への戸惑いが

こちらにもよくわかります。

 

ほんとに、SLEはオーダーメイド。

できる時にやりたいことをやりましょう!

 

健康でも、やりたいことをやりたいときに

できるって保証はないんだもの。

 

ムリはだめだけど、

気持ちには正直に。

 

なんて、先輩ぶってしまいましたが

彼女、看護師さんですって!

 

ゆえに深くなる思いもあるみたいで。

 

病気だけじゃなく、

人生もオーダーメイドだもんね!

 

ひとりで考え込まず、

こういう場(ブログとかTwitterとか)

で、出しちゃえばいいよ。

 

不安は消えないけど

日々をどう過ごすか?だもの。

 

SLEが発症したころの心の動きなんかも

ちょっと思い起こしてみようかな・・・?

なんて思った今回のお散歩でした!

*1:診療情報管理士

*2:2018年7月6日追記。最近あまり更新が・・・体大丈夫かな?

*3:全身性エリテマトーデス

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク