さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

先取り「結婚記念日」ー「耳栓」レポート第1弾

スポンサーリンク

突然ですが明日、5月5日は入籍記念日。

結婚記念日ってことでいいですか?

さゆです。

 

結婚記念日!あしたは・・・。

わぁ。16年目か!

去年が15年だったのか・・・。

何もしてないわw

 

誕生日は先取りでお祝いしちゃいけないって

言われたことがあります。

 

そうなの?

 

では、結婚記念日は???

 

5月2日。

くまくんがケーキを買ってきてくれました。

 

あ!

写真を撮る前に食べちゃった!

 

 結婚して三年ほどは

結婚記念日はもちろん、

私の誕生日もスルッと、通過していく

とても残念なくまくん。

 

「一言欲しいだけなのに!」と思う、新婚2か月さん。

ホントは怒っていなかったけれど、

結婚生活、はじめが大事よね?と、

猛烈に怒ったフリをしまして。

翌日はお弁当も作らず、見送りもせず、

無言の抗議。

 

これは、まずかったです。

くまくんはただ、忖度ができない「くま」だったんです。

 

ここで「忖度」って使うんだな。

なんか、腑に落ちたw

 

わからないまま、考えたんでしょうね?

だから、本当にお誕生日を祝うという文化が

彼の中にはなかったようです。

 

夜勤明け、彼は職場で倒れました・・・。

 

やば!これ、私のせいだよね???

 

これまでにも、くまくんは

実家で二回ほど発作をおこして倒れていたらしく、

この三回目の発作でみごと

「てんかん」の病名をゲットしちゃいました。

 

会社はクビになるわ。

「てんかん」って病名つくわ。

薬は処方されるわ。

 

くまくんち、お薬大嫌い。

それを飲むわけなので、

お義母さん、私を責めます。

 

ぐわっ!

責めてもいいけど

薬は止めないで!!!

 

あまりに、私が「薬」を飲ませていると

言い続けるので、実際に病院で医師から

説明を受けてもらいました。

 

結局、よくわからなかったみたいw

 

でも、薬の件はもう言わなくなりましたね。

 

とっても遠くへ寄り道してしまいました。

結婚記念日の話でした。

 

うちでは結婚記念日だからって

なにもしません。これ、楽でいいです!

 

去年は、さすがに私は屍状態だったので、

すっかり忘れていたような?

記憶にございません・・・。

 

でも、ケーキは食べたんだろうな。きっと。

 

その後、結婚記念日と

ふたりの誕生日には必ずケーキが登場。

 

カットされたケーキを二種類。

くまくんが、買ってきてくれます。

 

はじめの頃は「陶器」に入った

季節もののケーキばかり買ってきて

いまだに、我が家にはその陶器が・・・(-_-;)

 

スティックシュガーとか固形のコンソメとか

そんなものをいれて一応使っています。

 

もう、お願いだから陶器は辞めて!

さんざんお願いして、今はケーキ本体のみ。

 

この方が、絶対に食べられる量は多いよね!

 

明日は、ケーキなしかぁ・・・。

 

次のケーキは、私の誕生日だわ。

 

耳栓レポート・1

 

先日買った耳栓

f:id:sayu71:20180503134852j:plain

17種類あります。

なので、このシリーズも17回?

 

最初に使ったのは・・

f:id:sayu71:20180503134847j:plain

MAX SMALL HOWARD LEIGHT byHoneywell MAX-1S


2018/05/02 使用して寝た。

小さめ。

広がっていなければ耳の奥に入ってしまいそう。

5/3

耳栓のおかげか、まとめて眠れた。
起きると左の耳の中かゆし。

耳の中の圧迫感がないのは高評価。

 

写真が大きいのは、諸事情で

I-Pad miniで入力したためです。

途中から、パソコンくんが不機嫌になり

はじめて記事を書いてみましたが……………。

やはり、パソコン入力が楽です。

写真の大きささえ、ままならない…。

 

いや。やり方があるのですよね?

 

精進します。

なんとか、4日に更新!

 

追記

すみません。

耳栓レポート、メモ帳につけてて

それを貼ったんですが…。

 

間違えてました。やり直しました!

ごめんなさい!

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク