さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

断捨離ーパソコン編

スポンサーリンク

ぶろぐのカスタマイズに手を付けましたが、

もう!わからない!!!

と、グタッている さゆです。

 

断捨離。するぞ~!

と雄叫びをあげだして早数年

すっかりオオカミ化しています。

 

オオカミと言えば

この子達かわいい!

 うさぎは正義 3 (リラクトコミックス Hugピクシブシリーズ)

うさぎは正義 3 (リラクトコミックス Hugピクシブシリーズ)

 

元々うさぎ飼いなので、どんぴしゃです。

うさぎ好きなのに・・・

オオカミが可愛い・・・

 

だからいいの。

わたし、オオカミでも。

(まぁ、困るのはくまくん*1だけだし!)

 

あ・・・(-_-;)

断捨離の話だった。

 

初めてマイパソコンを手にしたきっかけは、

windows95が出て

手軽に使えるよ!と

以前から自作パソコンを作っていた

高校時代の友達の言葉からでした。

 

『そうか。そのような時代か。』

とりあえず、メールの交換もしてくれると言うし、

わからなかったら設定もしてくれるっていうし。

 

ニフティとか安くて使いやすいところを

紹介してくれ、今でもとても感謝です。*2

 

と、はじまったパソコンライフ(?)

はじめはnetとmailしか使っていなかったな。

 

そのうち、ワード・エクセル・・・と

覚えていき、今は進化が停滞中

 

もう23年かぁ。

その間に何回か買い替えもしました。

はじめはね、壊れてないから予備に

と残しておいたけど、

そのうち、処分が難しくなってしまった。

東芝のリブレットやらシャープのザウルスやら

小さいのが大好きで!

外仕事も多かったので、ずっと持ち歩いていました。

 

それらも、今や負の遺産。

 

ノートパソコンだけだし

小さい軽いが好きなので

シャープのメビウスとか薄いのばかり。

ずっと、本と一緒に立てていましたが・・・。

 

このたび、一念発起して

処分することにしました!

 

パソコンね・・・

処分前のいろいろも大変よね・・・。

でも、がんばる。

いまやらなきゃ、墓場まで持って行きそうだw

 

現役のLet's noteくんも

そろそろヤバいWin7のメモリ4G!

時々、勝手に行動をするよ!*3

勝手にソフト落とさないでくれる???

とか言いながら、使っています。

 

10年位使っているのかな・・・。

もう少し頑張ってもらわないと!

 

という事で、今回は所信表明だけ

 

パソコンの処分について、そのうちに

書いてみたいと思います!

*1:一応、夫

*2:今やみんなパパになり、

私とは遊んでくれなくなったよ・・・。

まぁ、そんなもんだ。友情なんて・・・。

*3:パソコンのくせにぃ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク