さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

「ぶろぐ」のカスタマイズをしてみた!

スポンサーリンク

 

今日も暑いですね!

さゆです。

 

「ぶろぐ」のカスタマイズ

頑張ってやってみました\(^o^)/

 

参考にしたのは

はてなブログ Perfect GuideBook

 

こちらの本です。

ちなみに私はキンドルを愛用!

 

パソコンとI-Padを並べて

進めていきました。

 

そういえば

「カスタムURL」も

英語の方がいいと聞き、

こちらの入力の際も

I-Padが欠かせません!

(苦手なんですよ・・・。英語)

 

NETの英語講座ってどうなんでしょうね?

無料でもいいものがある、と聞いたけれど。

初心者向けでわかりやすいのあるかな?

今度調べてみよ!*1

 

変更する前の「ぶろぐ」は

かわいい手書き風文字が

とても気に入っていたのですが、

ところどころ、色が抜けるのが

ちょっと残念でした。

 

あの女子文字が読みにくいと

思っていた方も、いらっしゃるのかな?

 

新しい「ぶろぐ」のデザインは

いかがでしょう?

すこ~しだけ

大人っぽくなりましたか?

あとは、夏を意識して

涼しげな色をチョイスしてみました!

着せ替え人形みたい!

 

 

そして、本と共に参考にさせていただいたのが

皆様のブログ!

 

読者様の「ぶろぐ散歩」

やっと一周を終えました!

 

たくさん読者様が増えて

本当にうれしい!

ありがとうございます!

 

これからも

更新をチェックさせていただきながら

まだ出会えていない

お気に入り「ぶろぐ」を探す散歩

続けていきます!

 

昨日はですね、

「山ガール」のぶろぐを楽しみました!

え?

はい。山には登りません。

予定もないです!

 

温泉の記事や持ち物の紹介

必要最低限できれいを保つ化粧品

こういう記事、大好き!

 

アウトドア用の道具や服って

機能的じゃないですか?

軽くて丈夫で、何通りにも使いこなす。

 

人によってのこだわりや

考え抜いた使い方なんかを

知るのも楽しいですよね。

 

私自身は、部屋の中の

断捨離が終わらないと

新しいものを増やすなんて・・・

 

できないけど!(-_-;)

 

古くても使っているものは

いいとして・・・

古いから使えないもの!

例えばポイントメークに使うものとか

大事にしまいこんだ保存食!

 

あと・・・じつは困っている

頂き物・・・。

 

久しぶりに履いたら

きつくなっていた

クロックスの長靴!

 

クロックスのサンダルは

職場で大活躍だったけれど

「長靴」

これは外したな!

 

ん?まてよ・・・

もしかして、

私の足が浮腫んでる???

 

ほら!こういう風に考えちゃうと

処分できなくなる!

 

断捨離って本当に難しいわ。

 

今日の午後は

「断捨離」「シンプル」「ミニマム」

あたりを散歩いたしましょうか。

 

明日からもう5月!

連休の方も多いのかしら?

お仕事の方も多いですよね?

 

私は明日は、主治医のところへ!

(膠原病科の主治医)

大学病院へ検査に出されてから(?)

はじめての通院です。

懐かしいかも!

 

それでは!

*1:2018年7月6日現在:英語講座をいまだ調べておらず。当人、これを読んで驚いております。う・うごかぬ証拠!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク