さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

ホントに?! 障害者手帳の診断書を書いてもらうことに!

スポンサーリンク

こんばんは。

朝からカラスの鳴き声におびえ

通院の支度途中で

過呼吸発作をおこしちゃいました!

さゆです。

 

なんか、もう最近

疲れちゃうなぁ・・

 

 

世の中はGWです。

行っておかなければ。

 

見るからにボロボロで到着。

しゃべる気力もなく

ノートに困っていることを

書き殴り

Dr.に読んでいただきました

 

ここのところの

難病者の就活事情

心がみだれてましてね?

手帳はむりか?って

ノートに書いてみたんです。

(家をでる時から耳栓着用。

つかえる耳栓もあるみたい!)

 

Dr.いわく

手帳は取れると思うよ。

次までに診断書、書いておくから、

役所で申請書もらって。」

 

と、なんともあっさり。

 

私は

私程度じゃ、手帳はムリなんだろう

思っていました。

 

手帳があれば、

ハローワークでの動き方も違ってきます。

 

取れたら、ハローワークにも連絡しよ。

試しに聞いてみるのもアリ。

なんだな。と思いました。

 

 

病院からの帰りに、以前買った

宝くじを、調べてもらいました。

 

ほ!?

1000円が6100円に!!!

 

すごいすごい!

これは、宝くじの当選金なので

収入にはならないんですよね?

 

朝からしんどかったけど、いい日じゃないか!

 

世の中は、そんなに甘くはない。

 

 

本日から薬局が変わりました。

病院からの帰り道にある

Tポイントがつくところに

変更したのです。

 

初回だからなぁ・・・。

前と系列は同じ薬局だけど。

 

やっぱり、なかったんです。薬・・・。

そんな珍しいか?

ジェイゾロフト。

 

明日の午後、隣の駅まで

取りに行ってきます・・・。

(病院への乗り換え駅なんですよ・・・)

 

今月中にもう一つ通院。

と、思ったら明日の午前中だけ?!

 

ムリだ。泥のようだもの。。。

5月1日だっていいじゃないか!?

(誰に言ってる?)

 

むりくり「まとめ」コーナー

あ。今日の当選金で

耳栓とかイヤーマフ買おうかな?

聴覚過敏はバカにできませんよ?

 

対策を考えるのも

今はお仕事!みたいなもの?

 

早く就労許可でるといいなぁ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク