さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

すてる人・ひろう人

スポンサーリンク

こんばんは!

さゆです。

 

断捨離 

遅々としています・・・。(-"-)

そりゃそーだ!

 

ネテルもの。ほぼ、眠ってるもの。

 

これでもね、目についたものは、

ゴミかどうかを判断して、

ゴミ袋に入れていってるんですよ?

 

でも・・・

気が付きました。

 

私が捨てたもの

全部じゃないけど

くまくん

「GET!」してました!!!

 

自分の部屋に隠したつもりだろうが

知ってるぞ?こら。

 

「もったいない病」を持病にもつ

くまくん

 

例えば。

 

先日久しぶりに

履いたら、きつかった長靴。

 

ゴムの劣化もあるのでしょう。

捨てました。

 

くまくん

拾いました

 

え???

 

くまくん、靴のサイズ・・・

あなた、めっちゃ大きいよね?

 

長靴、どうしようっての?

 

履けないよ?

どう頑張っても、

履けないよ???

 

こんな感じです。

 

捨てていなくても、

持って行く時もあります。

 

私がちょっと放置していると

GETして、自分の部屋へ移動。

 

二人でお気に入りだった

「最遊記」

というコミック本。

 

知らぬ間に全巻、

くまの部屋の本棚へ移動。

 

f:id:sayu71:20180509231447j:plain

弟と、そっくり・・・。

私はもともと、

失くしものが大得意ですので

あれ?ない???どこ?

と思っても、深追いしない。

 

そういう時って、

大概、

弟が持って行っていました

 

ある日、

「お姉ちゃん、

これもう使わないんだけど使う?」

と持ってきてくれたものは、私の物

 

貸した覚えもないし、

あげてもいないぞ?

彼の中では、すっかり自分の物。

 

あ。これ、母も!父もだ!!!

 

そして、くまもか・・・

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

え?

ちゃんと管理しない私が悪い?

 

ん~~~。

 

変に聡い(さとい)子は

嫌いだよ!!!

 

はい。八つ当たりです・・・。

 

なので。

 

私の

断捨離の道は険しいのです!

     あ!イイニゲ、シタゾ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク