さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

レシピを見ながら・・・

スポンサーリンク

大根に、なかなか火が通りません・・・。

キッチンが暑すぎて、

めまいがしたので、

窓際に移動。

 

あ。下処理してない。

 

今日も、「ま」がぬけたさゆです。。

 

素材の味をいかすレシピ?

 

こちらで買った野菜。

レシピがついているので

作ってみました。

 

今日は

f:id:sayu71:20180517211328j:plain

トマトは、別のレシピに使いたいので

トマトなしで作りました。

これ!ですね。

大根は下処理しましょう。

 

出来栄えが雲泥の差です・・・。

 

すっかり手順を忘れています。

しかも!このレシピ。

ざっくりじゃないですか?

調味料も材料だけ。

作りなれている人向けです。

さすがです。

 

失敗した、まずい方を食べましたが

おいしかったです?

 

下処理した方は、

副業に行っている、くまくんに。

あちらは、柔らかくできたんだ!

 

f:id:sayu71:20180517211324j:plain

もう一品。

これも、おいしかった。

ざっくりなレシピでよく作った!わたし。

主婦やってた頃の経験が生きたね!

 

お気づきでしょうか?

今日のレシピは

「豚のひき肉」消費メニュー!

 

到着の翌日が消費期限か~。

あ・そっか。

冷凍保存するんだね!

 

私、冷凍した肉は

綺麗さっぱり忘れちゃう。

だから、明日は

「ぶたの薄切り肉」を使ったメニュー。

 

とにかく。

疲れた。暑かった。

 

もう、眠りたい。

 

おでかけの準備だよ~

急にお泊りすることになり、

わくわくです!

 

思いついたものから、準備します。

 

まず、薬。

そして、免許と講習をうける許可書?

耳栓。

 

あ。マイボトルも!

あと、お箸?スプーン?

 

シャワーは行く前に浴びて、

着いたら寝るだけにする。

 

カプセルホテルだしね!

 

ぶろぐ書きたいな。

パソコンは重いしな。

I-Padで短くやってみましょうか?

 

そういえば、行って

泊まって、講習と試験受けるだけなのに

なんでこんなに浮かれているのだ?

 

お箸とスプーンはいらないし・・・。

 

 

今日こそは。

アイスノンをして寝ます!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク