さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

満腹はダメ。空腹もダメ。

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

今日やっとのことで,

膠原病の主治医に

会いに行ってきました。

 

ん?会いに行って・・・?

 

いえいえ!診察を受けてきました。

 

気象病?起き上がれない・・・

 

今朝は、全く起き上がれませんでした。

目が覚めても、目が開かず

尿意も無いので、そのままベッドに沈んでいました。

寝返りも打てないので、けっこう辛い。

 

昼もとっくに過ぎた14時ごろ

やっと起き上がり、水分を取り。

 

ふらふら~。な状態でぶどうを口にし、

何とか着替えて、ふら~と外へ。

 

お・お・お

目が回る~。

 

ふわぁ~と、意識が持っていかれる~。

 

他人事のように思いながら

電車を乗り継ぎ、クリニックへ。

 

いつもは歩いている道ですが

今日はとても歩けそうもないので、

地域のコミュニティバスを待ち

はじめて乗ってみました。

 

次で降りても、一周しても200円。

 

本数が少ないので不便ですが、

クリニックの割と近くまで行けたので

とても助かりました・・・。

 

今日は、そんな歩いていません。

クリニックも2人待ちくらい。

時間的にひと段落したところだったのかな?

 

2月初めに行って以来のご無沙汰です。

 

大学病院から返事も来ていたようです。

 

「アミロイドーシス」の疑いもはれて

喜ばしい限りなのに

主治医の顔がはれないのは・・・

私の表情がないため。

表情が消え、脈も早鐘のように打ち、

目は泳いでいる?

 

耳の中も歯茎も、アレルギーで腫れてしまい

泣きついてアレロックをゲット!

 

 来月は採血だね。

 マウスピースは歯医者で作った方がよい。

 

とアドバイスを頂き・・・終了。

 

目もまわるが、気分も悪い・・・。

 

帰りもバス停で座って、本数の少ないバスを待ち

200円払って駅へ。

 

えっと。健常者なら徒歩10分くらいの距離です。

私は30~40分かけて、歩いていましたけど。

 

片道200円。往復400円。

痛いぞ!電車も二路線使うし。

通院費高過ぎだ!

 

え~。

相変わらず、ふら~としているので、

本日二度も、席を譲っていただきました。

 

お二人とも壮年*1の男性です。

本当にありがとうございます!

 

いやや。

今日はしんどい。

いつもよりも辛い。

 

あ。っと思い出す。

今日、まだご飯食べてない!

 

満腹もしんどくなりますが、

空腹も吐き気がきます。

めんどくさい身体・・・(+_+)

 

乗換駅でおにぎりを買い、電車待ちの間に

こっそり食べる・・・。

次は、薬局です。

 

自宅最寄り駅を通り越して、

わざわざ薬局です。

 

いえ、自分で選んだ薬局です。

すべて私の責任です。

 

おにぎり食べても、治らないや。

 

今日の不調はどぎついな・・・。

 

今日は、Netで先に処方箋を送ってあるので

薬はそろっているのは確認済み。

 

新しい薬局なので、対応が丁寧。

薬剤師さん。

私の足元に膝まづいて、説明するのやめません?

 

などと思いながら、愛想を振り絞り帰路へ。

 

19時半ごろ、めでたく帰宅!!!

 

長かった・・・。

家について、本日2回目のお手洗い・・・。

ちょっと、少なすぎるな。

やっぱり、体調絶不調!

 

そして、こんな時間まで

倒れこんでいて

やっと起き上がっても

書けたものはこんな内容です。

 

本当にごめんなさい!

 

私も悪いけど・・・

気圧!気圧のせいなんです!!!

あと、気温差?

 

明日からしばらく、夏日だそうですよ?

 

少し落ち着いたらどうです?

気圧というか、気象というか?

自然?天候?

 

なんでもいいけど。

落ち着こうぜ、私も。

f:id:sayu71:20180510133457j:plain

そして、水分はこまめに!

 

*1:青年と老年の間くらいのお歳

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク