さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

すごく強い風がふいています。

スポンサーリンク

こんにちは。さゆです。

 

 

増えた薬の効き目は、まだ感じていません。

 

先日のメンクリの受診で増えた

「エビリファイ」ですが、

1日1錠のところ、半錠で試しています。

 

まだ、聴覚過敏はひどいですし

冬眠も続いていますので

2週間様子をみて、なにも変化が起きなければ

1日1錠にしてみようかな・・・?

 

 

朝から「工事の大騒音」

で、耳栓必須です。

 

が。

耳栓で耳の中が痛いです・・・。

 

午後からはすごい風が吹いています。

だからかな?工事の騒音はなくなりましたが

 

聴覚異常なため、風の吹いている音が

窓の外ではなく、部屋の中から聞こえています。

私だけ・・・。

 

音の方向はまだ改善しそうにないですね・・・。

 

近所の医療機関事情

 

私の住んでいるところは、住宅街で駅近。

なので、歯・耳鼻・皮膚・内科・整形・眼科・神経内科。

などが徒歩圏内に揃っています。

わりと住みやすいところです。

 

なのですが・・・

膠原病だというだけで嫌がる医師の多いこと。

 

歯・皮膚・眼の先生は、それを踏まえたうえで

みてくださるのですが・・・。

 

他の科の先生は・・・。

来るなとは言葉に出しては言いませんが、

態度に思いっきり出ています。

 

整形外科なんて、「うつ病」が大っ嫌いで

言葉に出しやがりましたからね。

 

そんな時に、対応しきれないのが「うつ病」な私。

 

以前の私なら、食って掛かって

喧嘩してたと思うんだけどな・・・。

 

今思い出しても悔しい!

f:id:sayu71:20190223152924p:plain

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク