さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

7月3日はフル活動!帰宅後、気絶して気が付いたら7月4日になっていた。

スポンサーリンク

 

今日は、雨。

 

九州や関西方面では今日も降り続き、

局地的には大変不安な毎日かと・・・。

 

家で安心して暮らせる。って

いつ崩れてもおかしくないんだな。

 

自分事として考えて、生活しなければ。

 

 

さて。昨日の活動報告です!

 

 

なんとまぁ!

自宅からすぐなのですが、

コーヒー1杯436円が地味に痛くて

なかなか行けていないのに、

プレゼントをいただきました!

 

デザート3種盛り合わせ!

 

美味しかった!

 

 

 

そらはこんなですが・・・

降られずにすみました。でもムシムシする!

 

 

10年前にも受けた講座。

だけど、パワーアップしていました。

 

この作業は、セールスライティングに通じるものが!!!

と、違うところにひとりで注目!

 

グループごとのワークショップも

地味に楽しかったです。

 

 

講座終了から、「失業認定」まで2時間半。

 

12時を過ぎていたので、駅で

最近お気に入りの「ジェノベーゼパスタランチ」をいただきました。

 

本日2個めの、コーヒーゼリーです。

 

その後、ハローワークまでの道すがら

「指定難病」の更新申請書を、簡易書留で郵送。

 

予定よりも1時間半も早く、ハローワークへ。

 

座れたので、「大学院生さんからの難病患者へのアンケート」

に取り組み、帰りがけに投函終了。

 

ずっと座っていましたが、

どうしたわけか腰がすごく痛くて、

立ち上がるのに杖が必須状態。

 

ロキソニンをちょっと服用オーバーしてしまいました。

 

やっぱり、出かけるとつらいです・・・。

 

リモートワーク希望していて、しかも障害者枠で

全く空気を読めていない私です!わざとです!

 

だって・・・通えないもの。

慎重にせねば。とりあえずの就職は、破滅を意味する!

 

今日もまた夜に、ライター組合の講座があります。

 

働いている人も聞けるようにと、遅めの時間なので

寝ちゃわないように、もう少し体力温存に努めます。

 

 

f:id:sayu71:20190204155854j:plain

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク