さゆろぐ

難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

スポンサーリンク
★読者登録

来年の手帳、もう決めましたか?

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

 

手帳の話題

 

ちょっと前までは「来年の手帳」って、10月ごろから店頭に並んでいたように思います。

 

最近は9月1日解禁!って感じがしますが、「ほぼ日」さんの影響かしら?

 

事実、まだ各社出揃ってはいないような?

 

今年は「ほぼ日」レギュラーを使っています。

ページが多いので、時には日付を無視していろいろ書きこみます。

覚書も。重要なことも。ページがばらばら。

今頃になると、検索がしにくくなってちょっと手間かな?

今年は2007年から使っている、カバーのしおりも切れてしまいました。

 

ほぼ日カズンも気になります。

がカバーを合わせると、とてもじゃないけど買えない・・・。

 

家にはA5サイズのシステム手帳とバイブルサイズのシステム手帳もあります。

どちらもかなり使い込んでいますが、すごく気に入っている皮なので、これらを復活させることも考えました。

 

ですが!もう一つ。

宝の持ち腐れになっている手帳があって・・・。

 

「トラベラーズノート」のレギュラーのブルーです。

一度も活用していないんですよね・・・。

この2019年のマンスリーを買って、来年はそれでいくってのもありかな?

今の生活では、スケジュールなんてないし。

通院記録?くらいしか書かない。

 

なら数冊セット出来る「トラベラーズノート」ならではの使い方をするのもいいかも?

 

マンスリーと、日記のような書きたい日だけ書く「雑記帳」と、あとは数年単位で使用する設定の「忘備録」ここに、お薬手帳をセットしてもいいかも?

今使っている、キャンパスノートのお薬手帳もページがあとわずか。いい機会かも!

 

blog.sayuri-f.com

 

まぁ。急ぐ必要もないんですけど。

 

今年は文具売り場に行く気力もなくて。

100均で、キッチン用のブラシかタワシを買わなきゃなんですが、これもなかなか行けなくて・・・。

 

最近は100均のスケジュール帳も、なかなか人気みたいですね?

 

毎年、悩んで結局駆け込みで買う羽目になるので

今年は心して、じっくり悩みます!

 

スポンサーリンク