さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

10月1日。真夏日なり。地道にコツコツポイント集めて来年の手帳GET!

スポンサーリンク

台風が去って、気圧が急低下から急上昇。

しかも真夏日。

 

こんばんは。さゆです。

 

大きな木もなぎ倒され、そこここに爪痕が残りました。

みなさまの地域は大丈夫でしたか?

 

昨夜はさすがに怖かったです。

すごい音と風。

耳栓して眠りましたが、台風通過後の気圧と気温の急上昇で

部屋の温度も急上昇。暑さで目が覚めました。

 

室温も早いうちから30℃。

でもエアコンはだめ~!と言われ、泣きながらアイスノンを抱えて気絶。

 

気が付いたら、エアコンが稼働していて部屋が冷えていました!

よかったよ~。さすがにつけてくれたんだね?

そのまま寝ながら死んじゃいそうだもんね?私。

 

今日は朝から「冷凍フルーツ」をアイス代わりに食べていました。

4種類のベリー(ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリー)と冷凍のマンゴーを一緒に盛り付けて。

 

アイスを食べるよりもローカロリーで、ビタミンも摂れるので大好きです!

業務スーパーとかだと大袋があるらしいんですが、買い物に行かない私はもっぱらCOOPの宅配です。なので、そんなにひんぱんには買えないんですけどね?

 

来年の手帳が届きました!

 

悩んで悩んで。

来年度は大事にしまってあった「トラベラーズノート・ブルー」をデビューさせることにしました。

なので、マンスリーのレフィルを購入。

 

こちらはamazonで買いましたが、「ポイントタウン」というアプリでコツコツ貯めたポイントを500円分アマゾンギフト券にして利用しました。

少しでも安くGETしなければ。

 

でもポイントアプリの使い方が、いまいちうまくないんですよね~。

 

またポイントアプリについて詳しいブログをめぐって、

もう一回勉強しよう・・・。

 

う~~~。早く爪が切りたい!腕よ!鎮まり給え!!!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク