さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

クローゼットの扉が開かないんだってばよ!&来年の手帳!&簡単枝豆ご飯

スポンサーリンク

くま🐻め〜。

今度はクローゼットの前にマンガ本を積み上げ出しました。

 

こんにちは。さゆです。

 

 

 来年の手帳は「トラベラーズノート」

 

f:id:sayu71:20181023174611j:plain

こちらです!チャームは、ペンダントトップを着けてみました。

f:id:sayu71:20181023174604j:plain

 今年のマンスリーは「オレンジ」

見開きで1か月のBOX型です。

 

日々のこまごまとしたことは、手帳を別にしようかなと。

 

 

くま🐻の手で、往復3回分

 

の漫画がクローゼットの扉前にありました。

今朝どけてもらって、やっとクローゼットを開けられた~。

半袖しまって、着ない服を月初めの古布の日に出すために用意。

 

まだ完全じゃないけれど、今日はもうおしまいです。

 

なぜなら・・・

指や手首が湿布だらけになってしまったから~!

私のSLE・SJSは関節痛が重いんです。

変形はしないけれど、かなり痛い。

 

なので、片づけも休み休み(時間ではなく、週単位。ひどいと月単位。)

 

ロキソニンも飲んだのですが、今日はキーボードを打つのも痛いです・・・。

 

もっと動けるならワンピースを売りに行くかで、いくらかになったんだろうけど。

 

しゃーないですね?

 

彩りさいこー!「枝豆ご飯」

全く季節感がないですね・・・。

 

①ごはん。

②枝豆(さやから出しておく)

③塩

 

さて。枝豆は火が通っているならそのまま使えます。

冷凍品なら、温めて柔らかく。まぁ、普通に。

枝豆に塩味をつけます。

 

ご飯と混ぜます。

 

でっき上がり~

 

写真がないのは・・・、お腹すいていたためです。

すいません・・・。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク