さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

たまには、ほろ酔い

スポンサーリンク

久々に、ちょっと飲みました!

さゆです。

 

ビールのジンジャーエール割

なんと!邪道な!

という声は・・・聞こえない。

 

アサヒの100年記念の限定ビールを

昨日くまくんが買ってきました。

500ml!!!

 

くまくんは、ビールが好きではありません。

基本、飲まないんです。

f:id:sayu71:20180602215534j:plain

 

一緒に買ってきたジンジャーエール。

これで割って飲むんだよ。

 

というので、二人で飲んでみました。

 

飲みやすいね!

 

久々の生ビールは、私にも苦くて・・・。

あれ?こんなに飲みにくかったっけ?

と思いましたが、

ジンジャーエールで、おいしくいただけました。

 

薬をたくさん服用していると

なかなか飲酒できないのですが。

 

まぁ、たまにはいいかな?

ふたりで一缶だもの。

 

夜はまだ過ごしやすいですね。

今日は暑かった・・・

くまくんが在宅なので、エアコンもつけられず。

 

扇風機でしのいでいましたが・・・。

 

アイスノンがなかったら、私、きっとダメでした。

 

これからの季節、アイスノンは必須。

三個を順番に、使いまわしていたのですが

一つ、破れてきたので現状二個。

 

身体が熱を持つと、

アイスノンが、人肌に温まるのも早いので、

夜中でも暑さで目覚めると交換です。

 

やっぱりもう一つ、必要かな?

 

昨日、買い物に関して

うちは男女逆転。と書きましたが、

他にもあるんです。

 

寒がりな、くま。暑がりな私。

くまくんは、ひとりだと

真夏でもエアコンを使いません。

 

今は、それでもいいのですが、

うさぎさんがいる時には、

暑さでうさぎさんが、グッタリしているのに

大汗かきながら、ベランダにうさぎを連れ出して・・・

 

けんか。と言うよりは、

私が一人でブチ切れていましたね。

 

うさぎさんがいれば、大義名分。

堂々とつけられるエアコン。

 

収入が減ってからは、

暑さを我慢していた時期も

あったのですが・・・。

 

熱中症で、救急搬送されたら

ひと月の電気代以上の出費です。

 

と、言い含めて真夏日と熱帯夜は

エアコンをつけてます!

が、くまくんはすっごく不満。

 

寒い寒いっていうけど、なら重ね着してよ。。。

寒さは防げても、暑さはコントロールできない!

特に、私は。

 

変温動物なんですよ?

気温で体温が変動する。

 

今年も、バトルの季節がやってきますね。

 

あ。梅雨がまだだった。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク