さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

イヤーマフと耳栓&毛嚢炎?の悪化。

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

イヤーマフを使用してみて。

3M Peltor Optime 95 ノイズリダクション イヤーマフ (H6A/V)

昨日届いた「イヤーマフ」

家の中でしか使っていませんが、

その使い心地を。

 

全く聞こえないわけではありませんが、

くまが在宅時には、必需品になりそうです。

とりあえず、音に驚かないで過ごせます。

声をかけられたら、向き合って話を聞かないと

内容は聞き取れませんが。

 

生活音もかなりカットされます。

無音ではないですが、脳に響くようなこともないです。

これなら心も落ち着いて過ごせそうです。

 

次回外に出たときに、どんな感じか?

ちょっと楽しみです!

 

耳栓について

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

熟睡できました!

朝、くまが出かけたものも気が付かないくらい。

 

これは、話しかけられても聞こえません。

音もかなり遮断されます。

もちろん、耳の中が痒くはなりますが

今までのものより、長時間いけます!

 

長かった・・・めぐり合うまで。

 

毛嚢炎?おでき?

痛いです・・・。

毛嚢炎の悪化なのか?

おでき?というべきか?

 

掛かり付けの皮膚科が、長い夏休みに入ってしまったので

まず、塗り薬を買ってきました。

【指定第2類医薬品】ドルマイコーチ軟膏 6g

昨日からクラリスを2回に増やし、

消炎作用を期待して、ロキソニンを。

身体の中へのケアはしていましたが、

かなり炎症が進んで赤黒く・・・。

この塗り薬で治まるといいなぁ。

 

ステロイドも免疫抑制剤も使用していないのに、

皮膚の炎症が続きます・・・。

 

免疫が必要なところに働かない・・・。

自己の細胞をたたくのに忙しいのだろうか?

 

全く厄介です。

 

でも、もしかしたら・・・

ストレスが原因だったとしたら

イヤーマフと耳栓で精神的に落ち着くことで

今後はあまり発生しなくなるかも?

 

ちょっと期待してみよう!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク