さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

「さゆろぐ」祝!一ヶ月\(^o^)/

スポンサーリンク

 

「さゆろぐ」開設一ヶ月です!

 

おはようございます!さゆです。

 

3月31日に、いきなり思い立って開設。

その記念日は1アクセスで終了・・・。

 

その後、Twitterでの会話から

不覚亭ヨウ素さまが読者登録をしてくださり

一気にやる気が盛り上がりました!

 

1か月、楽しく過ごした結果は?

4月30日付

アクセス:2848

記事:57

読者さま:79人

総スター:137

 

自分の中では

すごい!!!

の一言です。

 

読者様が増え始めたきっかけは

今週のお題」カバンの中身

でした。

 

そこでたくさんの方に読んでいただけて

私も負けじと、みなさまの「ぶろぐ」を

読みましたw

 

なんでも「ぶろぐ」は

三か月くらいでやめてしまう方が多いとのこと。

 

振り返ると、この一ヶ月の記事数

私、ちょっと多い気がします・・・。

このペースを基準にしちゃうと

続けるのも難しかろうな?

 

お届けできる情報は

自分が体験したもの。

現在進行中なので、今後も続けたい!

 

体験は、そんなすぐには増えないので

過去も振り返り、みなさまの「ぶろぐ」からも

毎日に影響を受けつつ。

いろんな気持ちが日々湧き上がってきます。

 

ここで忘れてはいけないこと!

 

自分が病気で、すぐに疲れちゃうという事実。

頭がクリアな状態が真面目な話

とっても短時間であること。

 

これらは肝に銘じて

絶対ムリはしない!

 

ここだけは守って

これからも「さゆろぐ」を続けよう!

 

あ、「さゆろぐ」を開設してから

検索かけたのですが・・・

「さゆろぐ」って結構あるのです!

びっくり!

 

で、行ってみると・・・

芸能人の方だったり、

もう更新されていなかったり。

なので、じゃ、このままでもいいかな?と

判断してタイトルはそのままにしました。

 

「さゆろぐ」なので、運営も「さゆ」さんばかりw

 

なので、更新し続けている

さゆの「さゆろぐ」は「はてな」にある!

と思っていただけるように続けよう!

と、決意を新たにした5月1日の朝です。

 

闘病と就活をめぐり

様々な制度を知る。

を中心にこれからも進めていこうと思いますが、

興味も広がり、カテゴリーが増えていく・・・。

 

・季節の変化

・資格取得

就活 ダブってるから!

・とある50代の日常

・断捨離!

 

なども加えて「さゆろぐ」を

続けていきます!

 

今、大変お世話になっている

「ぶろぐ運営」に関する記事を

いつか私もかけるといいな。

という野望!も抱きつつ・・・。

*1

 

まだまだ、本片手のひよっこ。*2

教材はネットにもたくさん存在している。

それらを見つけることも、また自分の力となる。

 

社会復帰にむけて、これ以上のリハビリってなに?

というくらい、いいモノに出会えたと思います。

 

これからも毎日更新。をこころがけつつ

絶対無理はしない。をモットーに!

 

これからもよろしくお願いいたします!

 

・・・・・・・

とうとう、きちゃった。

診療情報管理士の学会・管理士会ともに

年会費の納付時期・・・

手元にある振込用紙・・・。

 

復帰できるのか?無理なのか?

どうにも断ち切れない私がいます・・・。

ふたつで15000円。

 

どうしよう・・・。

 

やっぱり、悩めるアラフィフだけは

なかなか変えられません・・・。

こんな自分を断捨離したい!

*1:これに関しては、すばらしい記事でも

新しさが命なのですよね・・・。

いろいろ、仕様が変わりすぎて

なかなか記事が追い付かない状態のようで

常に新しい記事が望まれている分野かな?と

*2:正直、本も出版された時点で

情報は古いんですよね・・・。特に設定など。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク