さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

結構、雨が降りました。そして私は朝4時から咳連発の喉の奥のブヨブヨと上あごの潰瘍と関節痛に泣く。ながい・・・

スポンサーリンク

いやいや。ただの願望です・・・。

f:id:sayu71:20181027152027j:plain

露天風呂で、ポン酒。いいですねぇ。

ポンジュースでもOKですよ~

 

こんばんは。夢見るさゆです。(歳さらしちゃおうか???)

 

今日の午後は、主治医が訪問診療です。

 

題名の通り、さほど痛くはないものの、

変な白い小さなブツブツ。

おまけに子供の頃にかかるという流行病を、素通りして今に至る私です。

万が一にも、麻疹・風疹の類だったら大変だし。

今週は、メンタルクリニックに絶対行かなきゃならないし。

 

でも・・・・。

雨の中しんどいのに30分のドライブで、主治医のところまで行きたくな~い!

 

で。

喉の写真と上あごの状態を写メして、主治医へメール。しちゃいました!

「次回電話再診でお支払いいたします~」って。

 

えっと、昼ちょい前にメールしたんで、

多分、返事は終診後?

ってことは大したことないってことだな。よかったよかった。

 

 

我が家にあるものの価値

メルカリに出しまくってます。

そろそろ、お買い上げが落ち着いてしまいそう・・・。

 

我が家のガラクタの人気商品

①医療職用、点数ではなく「検査とか画像診断」とかの本。

点数は変わりますからね・・・

②診療情報管理士関係の本。

でも、ICFとかはあんまり人気ないです。

③人気エッセイ。年金の本。資格取得関係。

 

かなぁ?

手芸・うさぎ・Bluetoothのキーボード。わりかしきれいに使っていたお財布。

などは見に来てくれるんですが、問い合わせさえないです。

 

値段設定が高いのかな???

 

医事・診療情報管理士系はマニアックな方が人気です。

たいてい、医学通信社さんのなんですけど・・・💦

 

しゃて。おとなしくしています!

喉の奥がブヨブヨでブツブツなのは確かなので。

自宅療養ですみますように!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク