さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

破裂してしまいました。服もシーツも血・・・(ノД`)・゜・。&試験勉強しようかな?

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

破裂するとは思わなかった・・・

破裂することがある。というのは知っていました。

毛嚢炎が炎症を起こしたのか?

おでき?のようなもの。

触ると痛くて、見た目はどすのきいた赤で真ん中が黒っぽい。

 

かなり炎症が進んでるな!という見た目。

飲み薬では、ケアしていましたが、

塗り薬はシャワーを浴びてから。

と、思ったのが間違い?

 

気が付けば破裂して血が結構出ていました。

買った抗生剤を使っていいのか?迷いましたが、

これ以上炎症がひどくなるのは、避けたい。

皮膚科はまだ当分、夏休みです。

 

皮膚が弱っているとは言われていましたが、

まさか、こんなに早く破裂するとは。

 

出てきたものは、血だけで膿ではなかったので

そこだけは安心しました。

 

と、なると・・・これは何で膨れてきたのだろう?

4・5日はまめに抗生剤を塗って、傷口を観察することにします。

 

全く体調が整いません!

気温差が激しすぎるし。

まだまだ、暑さが続きそうだし。

 

みなさんも、自分の体力を過信しすぎないよう

ご自愛くださいね!

 

資格試験の準備を始めようかな?

と思い立ち、こんなの買ってみました。

スッキリわかる 日商簿記3級 第9版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

まだ、本を読みこむのは難しいのですが、

少しずつ慣らしていかないと。

 

簿記の資格はもっていませんが、小さな会社で経理をしていたことがあります。

なのでとっつきやすいかな?と思って、この資格にしました。

知っていて損はないでしょうし。

 

今までの私なら、3・2級同時受験!とかしそうですが・・・

無理なのはよ~く分かっているので、まずはテキスト読みから。

本当は「過去問」を何周も回す、勉強法が私にはあっているのですけど。

それは頭が正常に働いていないと、結局何も後に残らなさそうですし。

 

これはリハビリのつもりで、取り組みます。

スッキリとける 日商簿記3級 過去+予想問題集 2018年度 (スッキリわかるシリーズ)

一緒にこれも購入しました。

3級だけなら、この二冊だけで受かるみたいです。

一冊税込み1080円×2と、なかなかリーズナブル。

電卓は、医療事務関係・診療情報管理士の受験から使っているものがあるし。

 

うまくいくか行かないか?

今回はあまり自信ないですけど、無理しない程度にやってみます!

 

次の受験は11月。

ご一緒にいかがですか?

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク