さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

ぶろぐ散歩ーミニマリスト

スポンサーリンク

さゆです。

 

なんでしょうね?

今朝は午前中はひざ下がもげそうな痛さ。

午後は肩が落下していきそうなしんどさ・・・。

明日は、また通院です。

シャワーは早目にすませた方がいいかも。

 

 

そんなだるーい本日。

散歩は無謀なので

ネットサーフィン(!)*1

で「ぶろぐ散歩」をしていました。

ミニマリストのかばんの中

*2

 

あぁ、私はやっぱり

インスタよりも「ぶろぐ」が好き。

FaceBookよりもTwitterが好き。

 

 

やっぱり思いますね。

なんでこんなに持ち物少ないの?

 

しかし本日は、ぶろぐ散歩なので

かばんの中にとどまらず

生活空間まで拝見させていただきました。

 

・ひとり暮らし

・夫婦でミニマリスト

・ぶろぐとライター業で生きる!

 と、実家を出てぶろぐネタのために

 断捨離に励み、年収60万~100万で

 生活しているかた。

 

いろいろなパターンです。

思わず、60万を12カ月で割っちゃいました。

月5万円。(平均して)

これで家賃も払って光熱費・・・。

いろいろな消耗品は実家で入手。

あ。これやれるとかなり楽よね。

実家がないに等しい私にはできない技だ。

 

すみません。

先に謝っておこう。

貧乏生活ゆえのミニマリスト

楽しめませんでした。

ご本人が楽しいようなので

そこは救われた気分です。

 

貧乏生活を送っている身としては

さみしさが募る・・・。

 

物があふれてる我が家よりは

100倍生活しやすそうだとは

思います・・・。

 

みていて楽しめたのは

自分と全く生活がかぶらない

キラキラ女子ちょい手前

ワーキングウーマンのかばんの中でした。

 

ほぼ日カズン」に

イラストで日記をつけていたり

おさいふバッグにすべて

収めている人も!

 

おさいふバッグ

私も好きです!

もうずいぶん前に買って

すでにボロボロですが

羊革の柔らかい素材。

休日、遊びに行く時は

それONLYだったこともあった。

うん。あったね!

ナンジャタウンとか行く時、便利だった!

とタイムスリップまで楽しんでしまいました。

 

今は、通院だけでも

持つ物多いしな。

保険証と診察券だけだったころが

恋しいよぉ

杖もあるからリュック一択。

なんでも入るから、いれちゃうんだね。

きっと。

 

さぁ、次はどの界隈を「さんぽ」しましょうか?

 

ふだん何気なくやっていることも

たのしみ」として心してやってみると

「検索」じゃなくなって

ちょっと心がゆたかになる気がする・・・。

たぶん、気がするだけだよ?

 

じゃ早々とシャワるとしますか!

では、また!

*1:今もそういうのか?

*2:先日の今週のお題ネタをまだ引きずっています!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク