さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

「沈黙のWEBライティング」ーオンライン講座と推奨本

スポンサーリンク

ども!こんばんは。さゆです。

今日も雨~。頭が痛い~。

若干、憂鬱バージョンでおおくりします!

 

勉強したい。なにかしたい。どうにかしたい。

ハローワークに行っては2日寝込み、

通院すれば、また2日寝込む。

 

在宅の仕事があればいいよね?と思うのは、とても自然。

 

ゴウサロン4期生に滑り込んだと思ったら、

(2期生募集からずっと応募。)

いつの間にか大所帯の「ライター組合」なるものへ成長。

 

もうプロの方から、私のような右も左もわからぬものまで

500名近くが加入しているそうです。

 

私はと言えば、ログを追って

本を買ったり、見知らぬ単語を控えたり

ゴウ先生のオンライン講座&ゲリララジオを拝聴しながら

毎日脳みそを発熱させています。

 

「沈黙のWEBライティング」ふざけたタイトルですが、皆さんが大絶賛!

沈黙のWebライティング ?Webマーケッター ボーンの激闘?

表紙を見ても、「なんかこれ大丈夫か???」と思っていた私。

 

Twitterでも、あまりにも評判がいいので

すでにkindleで手に入れてありました。

 

だけど読まず嫌い?

見た目に惑わされ、なかなか中を見なかった!

 

さすがは先輩たちが推奨するだけあって、

基礎からしっかり教えてくれています。

 

まずはざっくりと読む!

と言われた通り、今日、ざっくり読み終わりました。

 

文章が書けるようになるのは、

人生において、得はあっても損はないものね!

 

私のような50代も数名いて心強いばかり!

みなさん、やる気に満ち溢れていてまぶしい!!!

 

私は自分のペースを守って、心身ともに無理のないように

知識欲をもって進みたいと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク