さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

今日もゆっくりよく眠りました。  ベッドでのお供は・・・結城アンナさん

スポンサーリンク

エビリファイを止めてからまた過眠気味かもしれません。

こんにちは。さゆです。

 

 

うつらうつら・・・まどろみの合間に・・・

過眠と言っても常にぐっすり快眠と言うわけでもありません。

結構目覚めているのだけど、身体が動かない。身体は動くけど目が開かない。

頭の芯がボーっとしていて、ふらつくから横になっている。など。

 

難しい話は頭が全く受け付けなくなりましたが、軽いものなら時間をかければ読めます。毎日少しずつ少しずつ。

 

今日読んでいて読み終わった本が 

 

自分をいたわる暮らしごと

自分をいたわる暮らしごと

こちらです。

岩城滉一さんの奥様でモデルだった(今も?)結城アンナさん。

歳を受け入れて、丁寧に生きている生活ぶりがすごく素敵。

 

岩城さんがまだ売れる前に結婚して出産し、家計を支えていたところなんかもすごく共感できる苦労人。だけど、恨み節は一切なしでダディ(岩城さん)が大好き。

 

2人はアウトドアとインドアで趣味も思考も嗜好も全く正反対なんだそうです。

でも許しあう心で、二人はずっとベストパートナー。

 

我が家も家計的なことでは今が最もピンチな上に、くまくんはすぐに忘れるので今日も趣味の買い物はしばらく控えるように伝えたばかり。

貯めていた国民年金の年払い分をまた使い込まれたので、ちょっと説教モードです。

 

火曜日に年払いは解除させますし、なんなら、免除申請させようかな・・・。

 

私も障害年金の申請への出足が遅かったんですよね・・・。

本当に出るのなら、まだ立て直せるけど・・・・。どうなるんだろう?

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク