さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

障害年金の申請から早2か月半が経ちました。あと1か月で、結果が出るのか?!

スポンサーリンク

森林浴がしたいなり。気分だけ。

こんにちは。さゆです。

f:id:sayu71:20181222233029j:plain

 

半日の通院でも眠り続けますね・・・

昨日は、半日もかからなかったか?

メンクリは片道約30分。だけど、乗り換えあり。

 

診察が早く回ってくるので、待ち時間はほぼなし。

乗り換え駅の近くの薬局指定で、これもラクチン。

 

なのに・・・

昨日はやっぱり、昼寝もして

夜もいつ眠ったのか記憶がないまま

くまくん🐻の出勤後に目覚めました。

 

枕元に生協のカタログが

でん!

と置かれておりましたが・・・

気が付かなかった。

 

くまくんの「国民年金基金」を復活させねば!

結婚後、くまくん「国民年金基金」に加入。

ずっと国民年金なので、金額が不安・・・だったので。

 

私は当時厚生年金でしたけど、今じゃ4分の1しか

納付していません・・・。満額はもらえないってことです。

 

もう満額とかいいので

生きて動けるうちに、年金ください!

 

あ。くまくんにお休みしている基金の、復活の電話をしてもらわなきゃ。

 

まだまだ、支払うのに厳しい経済状況ではあるんですけどね。

 

掛け金の問題で44歳のうちに復活させたいのです。

 

私の方は「障害年金の申請」から2か月半が経過。

 

3か月半もかかるの!?

と思っていましたが、あと1か月になりました。

 

申請が通るか否か?

 

精神の障害者(私はうつ病)の雇用が非常に難しい中、

どうしても、通ってほしいです。

 

あとは・・・。

うつ病になってから、深く考えることができなくなっています。

 

これは・・・年齢のせいにするのはどうなのか?

やっぱりうつ病のせいだと思いたい。

 

であれば、諦めなければ少しくらいは改善すると信じたい!

 

でもあまり自分を追い詰めないようにしよう・・・。

 

主治医が「冬眠」だというなら、それでもいい。

はやく「春」が来ないかな・・・?

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク