さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

去年の冬からちょっと気温が下がりすぎ・・・。

スポンサーリンク

北の方では雪の降り方・積もり方が

すさまじいですね。

 

雪に慣れているはずの千歳空港。

空港で3000人規模の寝泊まりが出るとは・・・。

 

去年から冬が寒すぎませんか?

こんばんは。さゆです。

 

一昨年くらいまでは暖冬だったのかな?

去年1月。

ここ埼玉県の南端でマイナス気温が続いたとき

本当にビビりました。

 

マイナス気温?

そんなに寒い土地だったっけ?

とびっくりしましたもの。

 

 

ところがこの冬は昨年の12月から

マイナス気温が・・・。

 

1月もまさかのマイナス4度で

本当にびっくり記録更新です。

 

数年前から

地球が氷河期むかっているとか言うのを聞いて

まさか~。

夏は暑いし、

冬だって昔ほど寒くないし。

と思っていたのが・・・。

 

夏の気温の高さも更新中ですが、

地球が寒くなりだしたのも

本当なのかも?

 

太陽の活動から予測しているわけだから

信憑性は高いんですよね?きっと。

 

大昔に恐竜を絶滅させたと言われる氷河期。

 

本当にやってくるのかなぁ?

f:id:sayu71:20181104151146j:plain

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク