さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

玉砕! 社会福祉協議会での融資は受けられませんでした・・・。

スポンサーリンク

なんとな~くわかっていたんだよぉ・・・

こんにちは。さゆです。

 

 

社会福祉協議会に電話してみました。

 

担当者が電話中ということで折り返していただくことに。

混んでるっていうか、融資を受けたい人はいっぱいいるよね。

 

状況をくまなくお話しましたが、わが県での制度で当てはまる制度がないとのこと。

=お金貸せない。以上!

 

就職決まって、初めの一か月のつなぎとか。

入院するので初期費用とか。そういうんだそうです。貸せるのは。

 

住宅ローンを借りている銀行は・・・

 

これはホームページで調べました。

定職についていないと、貸せないそうですね。そりゃそうか。

 

カードローンは年利14.何%と高利。

だけど、これしかないのかなぁ・・・。

 

なんか、これ借りちゃうと真っ逆さま~~~~って気がして仕方ないぞ。

 

就業許可でないかなぁ?そうしたらとりあえず雇用保険が受け取れるんだけど・・・。

 

悩むと毛が抜けそうだわ。

f:id:sayu71:20180602215538j:plain

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク