さゆろぐ

難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

スポンサーリンク
★読者登録

涼しいのに汗だくだく・・・。今日の微熱は一味違う。と!「カード」が不正に使用されたかも?

スポンサーリンク

こんばんは~、さゆです。

 

今日は・・・涼しい?

たぶん、今日は秋の気温。

ですよね?

 

連日微熱が続いていますが、今朝は37.7℃からのスタートでした。

 

とにかく今日は大汗をかきました。

ベッドに横たわっているだけなのに、全身から噴き出る汗。

びっくりですよ。

 

アイスノンをしても、身体が暑くて窓全開!

 

自分でも驚きました。

 

 

暑くなったり、寒くなったり。

でも、時々猛烈に寒くなって

靴下をそして上掛けにしっかりくるまって、丸まっていたり。

 

体感気温がおかしなことになっていました。

 

大汗のおかげか、ただいまの体温は36.7℃。

やっと楽に動けるようになりました。

 

今日のしんどさは、鉛ではなく浮遊系?

しんどさの種類が違いました。

いつもは身体の中に「鉛」が入っているかのような、重~いしんどさ。

 

今日は、ベッドの中なのに「ふわふわ」している浮遊系のしんどさでした。

 

なんか久しぶりな感じ。浮遊系?

これって・・・どういう展開なんだろう?

 

クレカ。不正使用疑惑?謎の12円・・・。

 

そんなふわふわの意識の中、とんでもないことが発生しました!

クレカを切り替えして、数か月。

もう使っていないクレカから引き落としが完全に終了したら、解約しようと思っていました。なので、使っていないクレカなんです。

以前はネットショッピングで支払い用に使っていたカード。

 

なのに今月の10月の支払い予定が発生していました。

7月22日に楽天コミュニケーション?12円・・・???

 

楽天系は、楽天カードを作ったのでそこから落ちるはずです。

しかも12円???

 

カード会社に連絡しようとしましたが・・・

ふわふわ~。な、ぐるぐる~な感じでどうもいけません。

 

思い出すのは「ぶろぐ散歩」で知った「不正カード使用」の記事。

使っていない楽天カードから、アップルからの請求で少額。(今回の私のような金額)

で、次の月にはYAHOOからの請求で3000円台の請求。

ここで不正に気付かれて、カード会社と各会社に連絡して不正使用と判明したそうです。

 

似てる・・・。

今日はふわふわすぎて電話をかけられませんでしたが、明日こそ動かないと!

 

皆さんも、普段使用していないカードをお持ちでしたら

一度使用状況をチェックしてみては、いかがでしょう?

 

小額から発生させて、気づかなければどんどん高額になっていくような・・・。

こわい・・・

 

使っていないカードは、早めに解約しなきゃな。と、

思ったグダグダな1日でした・・・。

 

明日くらいはクリアな思考を!

結果は、わかり次第報告しますね。

 

 

 

スポンサーリンク