さゆろぐ

難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

スポンサーリンク
★読者登録

カード不正使用問題。が決着したよ!

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

すべては私のせいでした・・・💦

まず・・・

 

blog.sayuri-f.com

 9月21日の記事にて、使っていないカードの不正使用があるかも?がはじめの出来事。

7月22日に楽天コミュニケーションズ 12円。

10月にお支払いですよ~。が何のことかわからなかった私・・・。

 

春からのカードの切り替え作業で、問題のカードからはなにも引き落とされないはずなんだけどな・・・。

でも、ブログ散歩で見た記事では、一回目を見逃していたらすぐに二回目が発生したというし・・・。様子見るか?と・・・思った私。

 

その後、カードの使用履歴を気にするも特に動きなし。

と三か月が経った今日。

また81円の請求が・・・。同じく楽天コミュニケーションズ。

 

私、電話しましたわ。

セゾンカードに。

 

やっと繋がりました。

と思ったら、楽天コミュニケーションズの電話番号を教えてくれて、「お客様同士のトラブルは、お客様同士でご解決を」ですと・・・。

電話でその場で、カードを解約。

 

 

楽天コミュニケーションズ。またずいぶん待ちましたわ。

案内は細かくされるけれど、どれに該当するのかトンとわからず「オペレーター」へ。

 

ここで携帯番号を聞かれ、楽天コミュニケーションズとの取引はなしと判明。

家電の番号を聞かれ、なんとここでヒット。つながりがありました。

「???」な私。

知ってました?「東京電話プラン」→「フュージョン・・・」→「楽天コミュニケーションズ」

何知らない間に、電話の契約がこれだけ吸収合併で名前が変わっていたことを。

 

たしか、東京電力に勤めている後輩から「ノルマがあるから!」と電話のプランの契約をさせられたとぉ~い記憶。

「市内通話」と「海外通話」のみの選択で契約していました。

 

つまりほとんど電話しない。使わない。ので3か月に一回の請求になっているそうで・・・。

だね。3か月分で12円、81円だもんね・・・。

 

結論!今回は「不正使用」ではありませんでした!

 

よかったよかった!じゃないよ・・・。疲れたよ・・・。名前変わり過ぎだよ・・・。

カードも解約したし、今後はNTT経由で支払うことになりました。

 

あ~。こんなドジな私ですが・・・

今後も仲良くしていただけると・・・うれしい・・・です!

f:id:sayu71:20181218153141j:plain

 

スポンサーリンク