さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

明日のデートは中止です(T_T)

スポンサーリンク

はぁ。

もう一日が終わってしまいますね。

 

こんばんは。さゆです。

 

予定は未定

明日はくまくんと、お出かけの予定でした。

お出かけと言ったって、ユニクロに行くだけなのですが。

 

くまくんが、今年流行の

うすいピンク?のシャツを

店員さんに勧められたらしいのですが、

私の中では、「くま≠ピンク」

 

どうしても、似合うと思えない・・・。

でもくまくんは、乗り気。

 

で、一緒に見に行こうとなったのですが。

 

来週は、膠原病の主治医のもとへ

参らねばならぬ。

血も捧げ、一筆もらわねば。

 

えっと。つまり、SLEの年に一度の更新時期なんです。

 

今日の私の状態は、

とても悪い。

 

この状態で、駅から遠い主治医のところへ行くのは

とても骨が折れます。

ほんとに、こけて骨折しかねないです。

 

なので・・・。

疲れそうな、くまくんとのデートを諦めました!イェイ!

 

ふふ。くまくん、洋服決めるのゆっくりなんですよ。

うちはお買い物の時、完全に男女が逆転。

 

私はすぐに飽きて、いつもなら車で寝て待つのですが、

今は車もないので、とっても調子が良い時でないと

むり。まじで無理。

 

でも、思います。

彼のように、時間をかけて選んだ方が

いいのかも?

私みたいに、着るものまで通販より。

 

あの根気を分けてほしい・・・。

 

それは断捨離にもつながる?

ミニマリストになるには

物を真剣に選ぶ、気力が必要。

 

断捨離だって、体力気力。

 

物を少なく、着まわして

着倒して、

seasonごとに買い替える。

 

つまり買い物は、するんですよね?

 

ミニマリストって、案外お金もないと

なれないのかも???

 

私はとりあえず、家にあるものを

着倒します。

そして、心置きなく捨てます。

 

去年、着倒したワンピを捨て忘れて

今期も着てしまいましたが、

洗濯して、古着回収の袋に入れました。

 

仕事着もね。

家で着ちゃいます。

白いポロシャツなんて

しまっておくと変色しそうだし。

 

仕事場が変更になるたびに、

決められた服装ルールに沿って

買わなきゃならないものがあって

そのたびに、増えていく・・・

 

白いTシャツ。白いポロシャツ。

白い襟付きブラウス。

黒のボトム。靴も白だ。黒だ。と決められて・・・。

 

沢山新調した黒いタイツも、捨てた方がいいかな?

ワンシーズン使ったら、毛玉もつくし。

 

今こうして、いろいろ考えてても

明日、起きたら

綺麗さっぱり忘れているのだろうな!

 

さ。日付が変わる前に

おやすみなさい!

f:id:sayu71:20180601234241j:plain

ぼたん

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク