さゆろぐ

難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

スポンサーリンク
★読者登録

ちょっと疲れました。今日は「おねむ」DAY。耳栓イヤーマフ生活。

スポンサーリンク

こんにちは。さゆです。

耳栓とイヤーマフ

この2つのおかげで、過ごしやすいです。

ただ、両方とも一長一短。

 

【耳栓】

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

横になって過ごすことがほとんどなので、こちらの方が使いやすいです。

横向きになれますので。

ただし、長時間の使用ができないのと(アレルギー)

音がかなり制御されるので、宅配待ちの日は使えません。

主に睡眠時用。

こちらを使うと、深く眠れます。

 

現在、耳の中がざらざらな指触り。

かゆみも発生。使用頻度を落とさねば・・・( ;∀;)

 

【イヤーマフ】

多少圧迫感はありますが、頭痛になるほどではないです。

耳介が大きい方なのですが、問題なくイヤーマフの穴に包まれています。

耳栓よりは音が聞こえますが、着けていると「音が刺さる」「音が痛い」ということが無くなりました。

静かだと精神的にも安定するみたいです。

 

でも、ベッドに横になるときは使えないのが残念。

穴あき枕?で耳のあたりを穴にいれればいけるかも?

 

昨日はちょっと頑張りすぎ?

頑張ると眠りにつきにくく、かつ寝苦しいです。

しかも、朝も辛い。

 

昨日は

世界一やさしい障害年金の本

この本が届いたので、必要な書類を探しながら、自分の状態を書き出したりしながら、本を読んでいました。

 

疲れましたぁ・・・。この作業が。

あのあと、年金の方も調べようと思いつつまだ手を付けていません。

今日はDOWNDAYにして、欲求のままに寝こけました。

夕方になってやっと復活!

 

就業許可認定のために、現在出来ないことや疲れて出やすい症状などをまとめているところです。

いきなり障害者枠のフルタイムを勧められても、できないって言わなきゃならないのは、精神的にも負担になるので・・・。

 

現在の状態を書き出したら・・・

普通に考えて、これはまだ「復帰段階ではない」のでは?

と頭の隅をかすめましたが・・・

 

いやいや。このままだと、自己破産まっしぐらだよ!

出来るだけのことはして、生きていかなきゃ。と思い直したところです。

 

20日が傷病手当金支給の最終日。

来週はちょっと忙しくなりそう?

 

このまま、気温が落ち着いてくれるとありがたいのですが・・・。

 

台風・・・次から次へと。

よくきますね。

西日本のみなさま、大変な「台風の当たり年」になってしまいました。お気を付けくださいね!

そして、最近豪雨の続いた東北はじめ、被災地のみなさま。

全国の地震発生が多くなっている地域のみなさま。

 

これ以上被害がないことを願っています。

けして他人事でなく。

自分の住んでいる地域も、いつなにが起こるかわからないですもの。

スポンサーリンク