さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

不安でないわけがない!障害年金申請の進捗

スポンサーリンク

ここ最近、眠るためには睡眠導入剤ではなく「抗不安剤」の方がよく効くと気が付いた

さゆです。

 

不安なの?

その話をくま🐻にしていたところ、

「不安なの?」と聞かれました。

聞かれた方もびっくりです。

「不安だよ。不安しかないよ。」

 

この状況に不安を抱かない君がとっても不安だよ・・・。

 

 

障害年金申請の進捗

先週の金曜日、ちょうど一週間前に今の主治医から「診断書」を受け取りました。

帰りに郵便局から社労士さんへ郵送。

 

いつかな・いつかな?と待ち構えていた社労士さんからの「質問」が今日やってきました。

前回はすごく時間がかかりましたが、今回は2つだけ。あっという間に回答終了。

週明けに社労士さんが作文して、私が確認って作業の流れですかね?

 

申請書作るだけでもめっちゃ大変。

後でお支払いする金額を思うとへこむけど、これは今の私にはできない作業だよ・・・。

 

早く申請にこぎつけた~い!

そこからも3~4か月かかると聞いているし。

 

はぁ。本日いや今夜に二度目の中途覚醒で、完全に目が覚めちゃいましたよ~。

 

1回の睡眠が1時間から2時間てサイクルは、なかなか手ごわいなりよ?

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク