さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

大原扁理さんの本&元主治医からの電話

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

大原扁理さんって

 

なんてお読みするんでしょうか?

 

ぶろぐ散歩していたら、お名前を拝見しまして

amazonで探したんですが・・・

ご本を3冊出していらっしゃいました。

 

レビューはまぁ、いろいろ。

野草を食べて生きていらっしゃる???

 

で、ブログをみつけました。

なるほど。おもしろいかたですね?

 

でも本を読まなきゃ、よくわからないようになっているのか?

本の出版に合わせて立ち上げたブログのようです。

 

ごめんね?大原さん。

読み放題になっていないので読めませんでした・・・。

 

分かってます。

本は買うもの。それで生活をしているんですものね?

 

収入があった時は、なるべく買っていましたが・・・。

今は状況が追い付きませんし、ポイントも貯まっていません。

 

読めない~!

かと言って、図書館まで行く気力もなく。

予約はできても、受け取りに行けない。

 

しばらくは、ブログで楽しみますです。

 

元主治医から電話

 

惰眠をむさぼっておりましたら、携帯がなりました。

一応どなたなのか?を確認。

 

あ。先生だ!

で慌ててでますと、「書類かいたから」「送ったから」とのご連絡でした。

それから今後の流れを説明してくださいました。

 

すごいなぁ・・・。

ご自身だって、週に3日東京から福島の浜通りまで出張診療しているのに。

どこにそんなエネルギーが・・・。

 

あぁ。この先生のもとに帰りたいっす・・・。

いえ。今の先生も親切です。好きです。

でも、なんていうか・・・メンタルのクリニックという初めての世界で

ながらくお世話になって、しかもすぐに「自立支援」の制度を使えるように教えてくださって。

当時は普通かと思っていましたが・・・。教えてくれない病院も多いそうなのでそういう意味でも、すごく患者に寄り添ってくださっていたんだなぁ。って今更ながらに思います。

 

 

 

なんででしょう・・・?

今日もとってもしんどいっす。

では!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク