さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

離婚後初めての子供たちとの面会。1年振り・・・。

スポンサーリンク

こんにちは。さゆです。

 

今日も弟のことです。

 

離婚後初めての子供たちとの面会

離婚は成立してしまった弟ですが、

子供のあれこれは

まだいろいろ残っているようです。

 

離婚届を出した際に、相手の名字は旧姓に戻ったようですが

子供たちに関しては、これから決めていくそう。

小学校の高学年と中学年ですから

子供たちの意見だって当然出てくるでしょう。

 

春休み中には、故郷のほうへ引っ越すらしいですが

実家とは折り合いが悪いそうです。

 

いったいどうやって育てていくんだろう?など

いろいろ心のうちに広がりますが、

これこそ私の出る幕じゃないですものね。

 

私も身体がこんなでなければ

こちらに残りたいという子がいたら

世話の一つもできたろうに・・・。

 

などと思っちゃったりしましたが、

出来ないことはできない。

そこは、心得ておかないと。

 

私まで負の感情に

巻き込まれちゃったら、

くまくんにも申し訳ないです。

 

 

今日は子供たちと、1年振りに会っているようです。

 

子供たちも、自分たちの気持ちを

父(私の弟)に話してくれていたらいいな。

と思っています。

 

なんだか、父の介護を利用して

うまく家から追い出され、

そのまま別居に持ち込まれて

子供の顔を見るにも

運動会などの行事だけだったようなので・・・。

 

夫婦どっちが悪いとか、私にはわかりませんけど

親子としては、いい関係でいてもらいたいなって気持ちです。

 

楽しい面会となっていますように・・・。

f:id:sayu71:20181104151149j:plain

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク