さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

障害者雇用って厳しい・・・。働くって本当に大変。

スポンサーリンク

こんばんは、さゆです。

 

夜、外に出てみました。

昨夜21:00頃です。

近所のコンビニまで歩いて行ってきました。

 

あぁ。自転車が欲しいな~。

 

8月分の健康保険料と3月~6月分の国民年金を、支払ってきました。

結構いたい、です・・・。

 

21:00といっても、空気がムーン💦としていました。

昼間は・・・考えるのよそう。

 

帰宅したら、一気に大汗が。

身体の熱がいつまでも抜けず、結構きつかったです。

くまくんが居ないので、エアコンとアイスノンで

ガンガン冷やしました。

 

本当は、冷やしちゃダメな気もします。

ここのところ、お腹の調子が悪く、

おトイレとお友達なので・・・。

 

コンビニからの帰り道も、おトイレに駆け込みたい!

という体調だったので、本当に自転車が欲しかった。

切実に。

 

珍しくお腹がすかず、水分も一口ずつ。

一晩寝て、本日。

私にしては珍しく、お腹もすかず

水分も一口飲みこむのがやっと。

 

しかし!

さすが私。というべきか?

 

さきほど、スイカを8分の1カット、ぺろりと平らげました。

 

うん。心配ない!

 

心配なのは、この後のおトイレ事情。

が家なので、もうなすがままです。

 

障害者雇用

障害者雇用。

結構厳しい。ですよ?

ほぼ1日勤務で週5日・・・。

最低賃金を下回る金額。

 

ちがう!それじゃない!感が・・・。

 

これは。

まず、バイトかパートで復帰するしかなさそう・・・。

手帳を取った意味は???

 

どっちにしろ、収入は全く足りそうにないです・・・。

やばい。まったくもってやばい。

 

落ち着いて考えるんだ!私。

 

熱出さない程度にな・・・(´Д`)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク