さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

ねぎの下処理・・・

スポンサーリンク

こんにちは。さゆです。

 

長ネギの正体は・・・

 

おばあちゃん産。ではありませんでした(涙)

 

くまの実家のプランター産。

立派な袋に入っていたから、おばあちゃん産かと思った・・・。

農家が出荷とかに使いそうな?袋。だったので。

 

白い部分は短く

ほっそい子が多かったです。

 プランター産だものね。

 

『うちもプランターで・・・』

「やだ。」「誰が世話するの?」

『くま』

「むり」

 

・・・終了。

 

うちのベランダ、育つんですけどねぇ。

元気だったころは、プランター菜園で

ミニトマトやキュウリ・なす・ピーマン

うさぎさん用にミニ人参など

よく作ったもんじゃった。(昔話)

 

こんな、くまなので

お義父さんの実家で農業を継がずにすんでいます。

私の身体で農業はムリ。

日差しにやられてノックダウン。

 

肝心のお義父さんは、

別荘でプチ農業やっているけど、

継ぐ気はないようです。

 

ある日、お義父さん、お義母さんの

二人がかりで、「これからは自給自足だ。

二人でおばあちゃんのところへ行って

農業をしろ。」と言われた時はたまげました。

 

いやいやいや。

私、マンション買って、支払中ですし。

そんな話、聞いてませんし。

 お義父さんの弟が、すでに継いでいるじゃないですか!

 

あ。ネギでしたね・・・。

 

はじめはスライスしてたんですよ。

もう、限界が来て

途中からは、泥落として、洗って

折って(!)ジップロックにつめて、冷蔵庫に。

 

玉ねぎは、冷やすの忘れてたので、

今、冷やしてます。

そのまま、切るなんて!

目が痛すぎます。

 

一休みしたら、玉ねぎスライスかぁ・・・

もう、やだ(>_<)

 昼ごはんは、ネギの白い柔らかいところをのっけた

「冷やし中華」!

卵もないし・・・きゅうりも。

トマトは、痛んでたので昨夜食べちゃった!

 

でも、新鮮なのでおいしかったです!

 

玉ねぎ・・・切るかぁ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク