さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

GW前の予定終了!が次々やってきますな・・・💦消防設備点検資格者の再講習のお知らせが来ました。

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

つらいつらい通院でした。

降ったりやんだり。雨はどうでもいいのですが、やっぱり不安定な気圧は身体に応えます。

 

18時半ごろに帰宅していたのですが・・・。

今まで寝てました!

頭がズッキンズッキンしたもので。

 

今日は、医大から実習生がお二人みえていたので

いつもより丁寧に問診してもらえた!

 

熱は「副鼻腔炎」の悪化だと・・・💦

いや。いいっす。それで。

 

あとは、メンタルで出た「サインバルタ」が痛みに効いていることを報告。

先生、にこにこ。

 

副鼻腔炎用のお薬をちょっと強化していただいて、今日の診療は終了。

 

 

また来たまた来た!!!免許の維持のための再講習!(消防設備点検資格者)

 

去年は、2か月にわたって「消防設備士」の免状の維持のための講習を受けました。

(実質2日間)

今回のは業界資格なのに、講習料が高いぞ!!!

しかも、日時までに受けないと「免許」の資格喪失!!!だぁ・・・。

き、きびしいぃ・・・。

 

いろんな資格があるよね・・・。この資格は私が2種類。くまくん🐻は1種類の講習です。

 

この講習は、くまくん🐻と出合った講習なのですが・・・

資格取得には、1つの資格で数万円以上の講習費と3日間連続の講習があったのですよ・・・。

 

最後に簡単な試験をうけて、資格をもらえるんですが、

くまくん・・・。一つ落っこちちゃった!!!!

あ。内緒ね?( *´艸`)

f:id:sayu71:20190204160059j:plain

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク