さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

1ヵ月ぶりの外出。障害者手帳を取りに行く。帰宅後はこうなった・・・

スポンサーリンク

こんにちは。さゆです。

昨日、東京都青梅市が高気温と書いたあと

埼玉県熊谷市が、記録を塗り替えました・・・

41.1℃・・・

めでたくない、最高記録です。

 

アメリカでは52℃。

北極圏で33.5℃?

地球規模の異常気象なんですね。

 

こんなすぐに、熱中症になるの?

1か月振りの外出でした。

今日も猛暑ですが、朝の1時間なら大丈夫だろう。

明日2件の用事を入れるより、絶対楽なはず!

 

明日の31℃予報が、すでに33℃になっています・・・。

昨日の38℃超えよりはましですけど。

 

今朝、8時過ぎからカーシェア利用で

保健センターまで「障害者手帳」を受け取りに行ってきました。

途中、コンビニで税金も支払って

外出時間は1時間とすこし。

 

カーシェアの駐車場までに、右足筋肉痛が発生。

保健センターにつく頃には両足筋肉痛。

 

頭の内部も、モヤ~としてきました。

 

手帳を受け取り、ここまで来るなら役所にも行けたな・・・。

と思いながら、なにも持ってこなかったので

まっすぐ帰路へ。

 

正解でした!!!

頭がモヤっとしてくると、判断が狂いますね。

何も持って出なかったことに感謝です。

グッジョブ!自分!!

 

1時間で、日差しがとてもきつくなり

車を返してからの徒歩5分が、キツイことキツイこと。

 

家に入った途端、震えだし過呼吸と筋肉痛で

あえなくダウン。

 

くまくんが水分を持ってきてくれたので

安定剤を飲んで、エアコンの温度を下げてもらい

アイスノンで冷やし、安静にしていたら呼吸が戻りました。

 

落ち着いてから、梅干し食べました。

 お昼は、冷え冷えのスイカをいただきました。

 

やっぱり、外はこわい。です。

 

明日は、午前中にメンタルクリニックの予定です。

今から不安しかない。

駅のホームだって暑いし。

早くにつきたいけれど、早く着きすぎても

暑いところで時間つぶすんじゃ、意味ないし。

開く時間に合わせると・・・

電車がラッシュの時間にかぶる?

 

出足が遅ければ、帰宅時に高気温・・・。

 

ん・・・

 

やはり、まだ頭の芯がボーっとしているかも。

 

皆様も、殺人的なこの暑さ

油断しないでくださいませ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク