さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

こんな日もどんな日も。

スポンサーリンク

平成がくれゆく。明日は令和だ。

 

私の生活は何も変わらない。

 

こんばんは。さゆです。

 

元号って・・・

江戸時代とかはコロコロ変わっていましたよね?

飢饉があったとか、疫病が出たとか・・・。

 

それでも昭和生まれとしては、昭和・平成・令和を3世代

生きながらえたことに感慨はあるもので。

 

気分は、自分が幼児の頃の明治生まれ?!

 

昭和が遠くなりますなぁ・・・しみじみ。

 

昭和から平成へ

そのころの事務と言えば、

昭和と書かれた請求書やいろいろな書類に「=平成」のハンコを押しつつ、面倒くさいなぁ。なんて言っていたけれども・・・。

 

明日から令和になるけど、コンピュータの方はどうなったんでしょうね?

私も働いていたら、当事者としてバタバタしていたのかもしれないと思いつつ、

明日からの社会の動きを見守りたいと思います。

 

今回の改元は読み替えやすい

昭和64年=平成1年

 

でも今回は

平成31年=令和1年

 

ね?30を引くだけなので、数えやすい。

免許証とか書き換えが必要な書類も、前回ほどはもたつかないんじゃないかな?と思ってみたり。

 

シャワったばかりなので、ゾクゾクするぞ!

髪を乾かしたら、また布団ミノムシですね。

f:id:sayu71:20190430184640p:plain

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク