さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

お待ちしておりました!『雇用保険』の書類がやっと来ました。ハローワークへ行こう!

スポンサーリンク

『ずっと、ず~っと、待っていました。

お会いできてうれしいです!』

 

と、あほな小芝居を演じてしまうほど

恋焦がれておりました。

雇用保険被保険者離職票

f:id:sayu71:20180408154925j:plain

ハローワークの承認日:3月14日

会社の投函日:4月5日(特定記録

我が家に到着:4月6日(郵便局さん!グッジョブ!です)

 

やっときたよ~。

退職日からあと10日でちょうど2か月です。

こんなもの?

こんなにかかったっけ?

今までの会社・・・?

や~っと手続きに行けます!

ご心配くださった方がいらっしゃったので

まずはご報告でした!

 

☆内緒話

実は複写の方の用紙の訂正がすさまじいのですよ。

私が見ても「?」がつくくらい。

現場スタッフはパートさんがほとんどで

本社雇い以外「社員」がほとんどいず、

「診療情報管理士」枠でほぼほぼはじめてに近い形態での雇用。

きっと「休職」など念頭になかったポジション。

なのに、「休職期間を満了」し「退職」。

事務員さん、慣れていらっしゃらなかったのかな?

ところで、離職票に「有期契約労働者」って書いてあるんですけど?

雇用契約期間については、

期間の定めのないものとする

って採用時の通知書に記載されているんですが?

退職:満60歳の年度末って書いてあるんですけど!

 

よし。一応ハローワークに持っていこう。

新制度で雇用された「同期以降の診療情報管理士」のためにも!!!

(ちょっと興奮してしまった・・・)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク