さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

冬眠とトラベルミン

スポンサーリンク

爆弾低気圧のせいで

脳の周波数がまったく合わずに

ジージー耳鳴りがうるさいです。

 

こんばんは。さゆです。

 

f:id:sayu71:20181101191543j:plain

 

主治医いわく、症状「冬眠」?!

 

時間になっても、うまく歩けず

雨まで降りだしてきて・・・

 

トラベルミンを飲んで、痛み止めも飲んで

なんとか杖歩行で主治医の元へ。

 

いつものように

「どぅ?調子は?」

 

『ん~。冬眠みたいによく寝てます。

今日は脳の周波数が合わない感じです。』

と答えましたら

 

主治医、真面目な顔で

「冬眠かぁ。うん。冬眠だね。冬だもん。

 

え?

冬眠ってことでOKなんですか???

 

という感じで診察終了。

 

冬眠してていいみたいです・・・。私。

 

トラベルミン。あったほうがいいみたいです。

 

今日はトラベルミンがなかったら

通院できなかったです。

 

ラクになるという感じではないのですが

とりあえず歩けるようになります。

 

でもしんどさは健在。

 

今日も薬をもらったら、どこにも寄らずに直帰でした。

 

せっかく外に出て、電車にも乗っているのに

直帰。

 

なんてつまらないのでしょう・・・。

と、ベッドの上だから思えますが

外にいる間は、そんなことも考えられませんでした。

早く家に帰りつきたい。ただこれだけ。

 

では引き続き「冬眠」にはいります。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク