さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

家庭内別居 2018編

スポンサーリンク

こんにちは、さゆです。

 

やっと、息が整ってきました。

 

梅雨もあけたし、今年も家庭内別居

 

以前、記事にも書いたのですが、

毎年夏の間、うちは寝室が別になります。

 

と言えば大げさですが、

私がエアコンのあるリビングに簡易的な布団を用意して、

そこで寝起きをしていました。

 

今日は、くまくんもお休み。

 

寝室で休んでいたら、昼寝にやって来たくまくん。

 

部屋の気温がどんどん上がっていく・・・。

 

くまは、眠ると熱を発します!

だから、太らないのかな?にくたらしい・・・

 

一人なら、リビングのエアコンを扇風機で撹拌して

冷えた空気がくれば、心地よいのですが・・・。

 

今日は無理でした。

 

暑い・・・。

くまが熱を発している・・・。

 

 

初めてのベッド移動

 

昨年も、たぶん、リビングで寝起きしていたはず。

 

今年はちょっと違います!

ベッドをリビングに運びました。

 

最早リビングではありません。

私の部屋!

 

地震が来たら、直撃だね~。

 

明日から、少しずつ物を移動しようと思います。

 

 

気分は重病人?

 

リビングのベッドで寝る私。

 

これは・・・重病人みたいですね?

 

今頃、気が付きました。

 

狭いマンションとはいえ、

リビングは間取りの中心。

 

トイレも洗面所もキッチンも

アクセスがよい!

 

これで、くまくんは

2LDKの2部屋を個人使用するわけですな。

なんか、納得いかない・・・。

 

でも、エアコンの方が順位が上!

 

今日を逃せば次はいつになるか?

な、切羽詰まった行動だったので

リビングの中央にベッドが鎮座しております・・・。

 

笑える。

 

明日はとうとう、私の誕生日。

快適な夏を過ごせそう?です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク