さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

ショックな発言は、夜中は止めて!欲しい。くまくん、大丈夫か?&レンタルイヤーマフ

スポンサーリンク

こんにちは。さゆです。

 

夜中につぶやいた。

 

その後、ぐっすり眠って

起きたらショックはひいていました。

今更な発言でした。

くまとは、こういうヤツです。

 

しかし、夜中にいきなり言うな!ってことですよね。

人が眠りにつこうとしてるそばで、こんなこと言われたら

精神状態悪くなるじゃないの!

怒らず、責めず、しかしイヤミを忘れなかった私を

今、褒めてあげよう!

 

楽しいことを4つ持つといいらしい。

気分転換になる、「楽しいこと」を

なんでもいいから、

4つ持つのがいいらしいです。

 

私、それからずっと考えていたんですが。

①ブログ

②Twitter

 

ここで終了なんですよねぇ。

 

これを「書く」と「読む」に分けると

なんとか4つ。

 

でもそういう事じゃない気がします。

 

好きだったことも面倒になり、

もしくは症状の悪化で、楽しめなくなり

映画も見に行けないし、ドライブもできない。

 

でかけたあとの、言いようのない

しんどさとか、痛さとか。

 

エアコン、元気ですか?

きっと今年は、普段エアコンを使わないって方も

いれている人が増えたんじゃないかな?

 

札幌で、エアコンなしで亡くなった方がいましたね。

どういういきさつかは、分からないのですが

私も約10年前、長年勤めた会社を辞めて

一回目の療養生活をしている際に、エアコンを控えようとしたことがあります。

 

結果体温調整がうまくできないので、ぐんぐん調子が悪くなり

薬剤師さんから、エアコン使った方がいい。と

強く薦められて、冷房だけはちゃんと使うようにしています。

 

暖房はね・・・。

冷房より光熱費がかかるしね?

 

ほら。ここ関東だし。

毛布みたいな「もこもこ」を着込んで

凌いでいます。

 

とは言え、今年初めは氷点下が続いて寒かった。

7月だけじゃなく、冬もいつもより寒かった。

 

最近、エアコンさんの威力が・・・。

暑すぎるのか?そうなのか?

 

イヤーマフ。まだ、どれにしようか決められない。

 

レンタルもありかなぁ?

かさばるものだし。

色は目立たない方がいいのか、

むしろ目立たせて、「聴覚過敏用」のシールが

映える方がいいのか?

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク