さゆろぐ

難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

スポンサーリンク
★読者登録

記事を読んでいただける喜び・うれしみ♡ & 乳酸菌と腸内フローラ

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

はじめての出来事

 

昨日、過去記事のリライトをしていました。

誤字も多いので、なかなか行き届かない有様なんですが、

資料が古くなったり、日付を書き換えたりしなければならない記事からはじめました。

 

そうしましたら・・・

なんと、記事で紹介させていただいた出版社様から

現行本と過去本との差異についてご連絡いただきました。

 

一瞬私が書き間違えたのかな???と思いましたが

頂いたものを読み返しましたら、広告に出ている内容が古いままだったそうで

それを自己申告の上、お詫びくださっていました。

 

なんにしろ、お金をいただいているわけでもない

こんな趣味のブログにまで目を通していただき、

ご連絡をいただけたことの驚きが大きかったです。

 

 

blog.sayuri-f.com

 

それがこちらの記事になります!

 

 

 

乳酸菌と言っても・・・

 

1年前から腸の調子が悪くなり、今年はじめに「アミロイドーシス疑い」で

何か月も大学病院で検査を受けていた私ですが、夏ごろに「ザ・ガード」と言う整腸剤が自分に合うことがわかり、医師にお願いして乳酸菌を処方してもらいました。

 

はじめは「ラックビー」これは残念ながら私には合わず・・・

で、前回の診察時に「ビオフェルミン」に替えていただいて約一週間。

 

「ビオフェルミン」が合いました!私に!!!

 

乳酸菌って一言で言っても、もうわけわからないくらい種類があるのは

ヨーグルトのパッケージを見ただけでも分かるんですが・・・。

本当にびっくりするくらい、効能が違うんだなぁ。。。

 

腸の調子が悪い方。乳酸菌をいくつか試してみる価値ありますよ!

 

ちなみに「ザ・ガード」には3種類の乳酸菌が入っているそうです。

 

「腸内フローラ」整えましょう!

 

スポンサーリンク