さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

就労不可。ですって・・・。どうしよう。

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

数日遅れたけど、やっと行けた診察

8月21日に行きます。と、7月に自分で言ったのに。

今日やっとメンタルクリニックへ行ってきました。

 

最後の傷病手当金の用紙を書いていただき、

ダメもとでハローワークの就労許可証明?の用紙もお願いしました。

 

結果。

なんとな~く分かっていたけど「就労不可」

あぁ・・・。用紙出さなきゃよかった。

先生が記入してくれちゃったので、2120円かかりました・・・。高!

 

そして普段、TVもラジオも音楽も音から逃げて暮らしていますが、

今日、電車に乗っていて気が付きました。

聴覚過敏で、すごく音に異常反応するんですが

その実、内容を聞き取れていない。

 

音に過敏で、言語が聞き取れない?

 

どこか、いい耳鼻科を探さなきゃならないかも。

行きつけのところは、薬を多種服用しているから

嫌がるんです。私の診察を。

 

案の定、帰宅後眠ってしまいました。

 

さて・・・。雇用保険をもらえない。

どうしよう・・・・涙

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク