さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

中古パソコン・・・外したかも( ;∀;)レッツノートCF-AX2

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

 今日は、中古で買ったリサイクルPCの現在の状況です。

元記事はこの2つ。

blog.sayuri-f.com

 

 

blog.sayuri-f.com

 リサイクルPC・・・外れだったかも。

新しくないLet's Noteさん。

 

バッテリーパックは、添付書類に

「バッテリーは消耗品であり、2年ほどで劣化します。」

なので、これは自分で何とかしてね~。という記載でした。

 

ACアダプターもひび割れで、銅線がむき出しになってきましたが

まぁ、これも仕方ないかな・・・。と諦めました。

バッテリーかACアダプターどちらを換えようか?

と悩んでいましたが、バッテリーへの充電が満タンにならないので、

まずバッテリーを買い替えました。

 

すると・・・ACアダプターが充電していないとの表示が。

まぁ、銅線むき出しだものね。

とまた、純正品を安く探してGET。

 

バッテリーもACアダプターも買い替えたんです。結局。

 

でもね。おかしいの。

 

内蔵バッテリーは満タンになるのに、買い替えた新しいバッテリーが満タンにならないんです。

充電しながらPC開いていると、充電マークがでるのに、「充電していません」が出たまま。そして、残量が減っていきます・・・。

 

信じたくないんですが・・・ACの本体側が問題あり???

 

すんごいストレスです。

 

早く、買ったところに連絡。。。うぇ~ん。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク