さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

炭酸水なら飲めるんだけどな。と、中古パソコンのはなし

スポンサーリンク

こんにちは。さゆです。

 

水分補給を忘れずに!

流れるほどではないけれど

ジトっと、汗がでます。

 

水分補給。

こまめにするのがいいんですけど、

家の中にいると、ついつい忘れてしまいがち。

 

おまけに、水分が胃に貯まるタイプらしく

体調が悪いほど、胃にいつまでも停滞しています。

 

絶食絶飲でうけた全身麻酔の手術時。

麻酔が切れるタイミングで、大量の水を吐き出したそうなんですよ。

 

水分を摂ったのは、24時間以上前だというのに。

どういうことなのか?いまだに謎です。

人体の不思議展。

 

なので、汗をダラダラ大量に流さない限り

なかなか水分を摂るのが、きついです。

 

でもなぜか・・・・

炭酸水なら入っていくんですよね。

 

不思議。

 

もちろん、甘みがない発泡水です。

海外では普通に飲まれていますが、

日本では、発泡水・炭酸水は飲みにくい。

という方、多いのでしょうか?

 

以前は、ペリエを瓶で購入していましたが、

手の握力が弱くなり、落下させて

足の親指の爪を割ったうえに、骨折し

その後、骨がついても

爪が再生するまで、散々な目にあってから

ペリエ恐怖症です(-_-;)

 

それからは、緑のペットボトル

イタリアの発泡水。名前なんだっけ?

720mlにしたのですが。

いかんせん、お値段が。

 

今は、生協の「ただの炭酸水」を飲んでいます。

 

500mlで一本50円前後かな?

もっと安く買えるところはないか、探しているところです。

 

せっかく、RやYといったクレカも作ったことですし!

 

不調なLet's Noteくん

私の愛機。Let's Noteは2010年製のCF-S9

ファン付の冷却台を使ってから、

熱爆走はしなくなったのですが。

 

やはり、遅い。固まる。消える。

 

HDDをSSDに、自分でしようと思っていたのですが、

4GBのメモリは、あと2GBしかつめない模様。

しかも、合計すれば材料と

データ移動のケーブル類で2万弱はかかりそう。

 

昨日、何気なく見ていたら、

私のよりも後継機。新しい機種の中古品が

SSD240GB・メモリ8GB・bluetooth内臓(もちろんWi-Fiも)

で、マルチディスクで第三世代。

という、Let's  Note。

39800円で売っていました。

しかも!Win10を実装済み。

 

中古品。どうなんだろう?

 

でも、スペックは上だよね。

多分、企業レンタル品とかのリサイクル。

 

外見は仕方ないにしても。

キーボードはどんなものだろう???

 

でも、すべて設定されててこのお値段・・・

しかも、SSDは新品で設定済み。

すぐに使えるらしい。

 

HDDのデータは破損してる可能性も高いし。

丸々データ移動よりもいいのかも?

う~ん。気になる!

 

ネットは先生。

本当に、知らないって罪。

税金だって、ただ支払っていました。

ええ。先月だって。

 

クレカからnanacoにチャージして税金を支払うと

クレカのポイントが残る!

こんな技、思いもよりませんでした。

 

2・3月分の国保。私の分のみ請求が来ています。

来月が期限なので、まだ払っていませんでした。

ラッキー!

さっそく、Yカードにnanacoへチャージできるよう

昨夜、手配しましたよ。

 

チャージできるようになるのは、明日からみたいですが

次の通院日までに、手続きが終わればOK!です。

 

こうしてポイントを貯めつつ、

先ほどの中古パソコンを狙おうかな?

と企んでいます。

 

中古はイヤ!

と、マンションまで新築で購入したおバカさんです。

 

人間、変わるものですね!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク