さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

膠原病の従姉からの手紙

スポンサーリンク

こんにちは!さゆです。

 

SLE含め他の膠原病も合わせると

私以外にも2人の膠原病患者の親戚がいます。

 

私と同じSLEはなんと伯父。

こちらはあまりやり取りはないのですが・・・

 

膠原病の従姉からの手紙

同じく膠原病ですが、疾患が違う従姉。

最近は体調もいいそうです。

 

もともとは大分県なんですが、

2人の娘夫婦の後を追って福岡に住んでいる従姉。

仕事もしながら、孫との楽しい生活を送っていると

手紙に書いてありました。

 

嫁ぎ先でそれはきつい思いをしてきた従姉。

一時は、身体の不調が続く中

義両親に追い出されて、でも実家にも帰ることはできず

下の子とアパート暮らしをしていたことも。

 

旦那様がいいお人だったそうですが、

(なので、やっと今幸せをかみしめている?)

嫁という立場は、大変すぎる!と

大いにびびっていたさゆでした。

 

もうアラ環な従姉ですが、

きれいでセンスもいいので

お仕事も見つかったんだろうな~。

うらやましい!!!

 

私は身体が動くようになったら

何ができるのかな???

 

気力というのは

どうやって湧き出すものだったっけ?

 

まだこんな状態ですが、

従姉からの手紙で、

ちょっと幸せを分けていただきました!

 

さぁ。次の私の目標は「メンクリ」だ!

f:id:sayu71:20190204160105j:plain

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク