さゆろぐ

難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の仕事と生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

スポンサーリンク
★読者登録

仕事は夜にやってくる・・・

スポンサーリンク

昨日は「開店休業」なんてのんきなことを言っていましたが、

朝起きたら「メルカリ」さんから2件も。

 

こんにちは。さゆです。

 

今朝はくまくんの帰りを待ってから

いつもよりゆっくりな時間に、杖をついてゆっくりと郵便局に向かいます。

荷物の中には200mlのポットも。

朝から牛乳でアールグレイの茶葉を煮出しておいたんです。

ロイヤルミルクティー。

 

帰りの楽しみに。

 

そして、のんびりのんびり歩を進めます。

 

郵便局についたらまず、コードを通して送付シールを発券。

個人情報保護ですから、荷物と合わせておかないと後で大変!

誤送のトラブルになってしまいます。

 

発券しながら、荷物と重ね、場所を移ります。

結構、人気なんですよね・・・。メルカリ。

 

で、離れたところでのんびりとシール貼り。

半券と渡して、レシートをもらえば終了。

 

空いている待合の席で、相手の方に発送しましたの通知ボタンと

コメントを送付。ここまでで、発送作業は終了です。

 

今日は時に用事っもないので、来た道をゆっくり帰ります。

時間帯が違うと行き交う人もまた違う。

 

今日は、幼いヨチヨチ歩きの子のお散歩が多かったです。

 

杖を突き、ゆっくり歩く私を見上げる澄んだ瞳。

にっこりするわけでもなく。

 

でもこちらが「こんにちは。」って声をかけると、

表情も変えないまま、力強く「バイバイー!」って手を振ってくれます。

 

にこっとするわけでもなく、でも、ばいばい!って。

誰に言われずともしてくれたのはその子の意思。

 

な~んか、ほっこり。

 

公園でもいつもの静けさはなく、親子数組。

空いているベンチでホットミルクティーをゆっくり飲んでいると

「やだやだ!」とパパを困らせている女の子。

鳩を追いかけ、下の子を背に背負いながら、上の男の子の後を小走りでついていくおかあさん。

遊具で静かに遊ぶ親子。

 

「やだやだ」とパパを困らせている女の子は

パパに甘えたかっただけ?

パパは本気で切れかけてたけど(!)

それを察知すると女の子は両手を広げてパパにだっこをせがみました。

 

女の子だわ~。

 

ちっさい時から女の子って、女の子の振舞するんですよね。

不思議。

 

なんてほっこりしつつも、低気圧に勝てず

帰宅後はアイスノンをしてうなっておりました・・・。

 

おしまい。

スポンサーリンク