さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

とっても良く晴れた「爆弾低気圧」でしたね?

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです!

f:id:sayu71:20181204183146j:plain

 

お外はぽかぽか。頭はくらくら。

今日の日中は  な感じでした。

 

とにかく動きたくないのだけど、メルカリの発注が1件。

本当は、通院と口座のお金の移動と、税金支払いも。

 

お昼近くになって、やっと起き上がりメルカリだけは行ってきました。

 

 

で、火曜日だけ開店しているパン屋さんで

f:id:sayu71:20181204183140j:plain

(線路沿いの目立たないところにある、地元のひとしか知らないような小さなパン屋さん)

 

残り少ないパンの中から総菜パン2種類を購入。

帰りがけの公園でお昼ごはんにしました。

f:id:sayu71:20181204132610j:plain

ポテトとチーズのパンとかぼちゃのあんのパン。

 

木陰に席をゲットして、かぼちゃのパンから頂きました。

甘くもなくて、かぼちゃ!って感じの酵母パン。

 

しかし残念ながらここでギブアップ。

 

ひょこひょこ帰りついて、窓開けてベッドでぐたぁ・・・

 

ポテトとチーズのパンは、想像の通りのお味。

パン生地が全粒粉なのか、少し歯ごたえがありすぎました!あはは。

 

そして、今夜の私の晩御飯は「そーめん」です。

いま「そーめん」の帰宅をひたすら待っています。

 

明日は楽だといいですね!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク