さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

マンションの抵当権外しが完了しました。およそ1か月かかりました。ー住宅ローン完済

スポンサーリンク

こんばんは。さゆです。

 

社会保険労務士と司法書士の名字が同じだった。

 

先日簡易書留が届いた際、私全力で眠りこけていて

不在票が残されていました。

 

くまくん🐻のお休みに合わせて

再配達を希望。

 

昨日、やっと受け取りました。

 

私、送り主の事務所名を名前だけ確認して

「社労士先生」から簡易書留????

 

障害年金の可否は、まだまだ先のはず。

というか、結果は私に届くはず・・・。

いったい何が?!

まさかの不備???

 

とプチパニくっていました。

 

そして昨日。

再配達された封筒を見てもまだ気が付かず・・・。

 

開封して書類をみて

「???????」

 

銀行との取引の書類やら、

マンションの抵当権を外した書類やら

請求書やら振込先やら・・・。

 

あ。

同じ名字の「司法書士」さんだ!

 

銀行から紹介されて

そのままお願いしたので

名前まで覚えていなかった・・・!

 

12月21日に完済した住宅ローン。

銀行の抵当権を外したのは1月21日。

 

ほぼ1か月でした。

 

料金は思っていたより良心的で

これまた安心しました。

 

やっと、住宅ローンから解放された!

という喜びを再度噛み締め・・・。

 

でもでも。

この先いつまで生きるのか、

いつになったら働けるのか?

その前に老人枠に入ってしまうのではないか???

 

などなど。

まだまだ不安は尽きないのです・・・。

f:id:sayu71:20181219205748j:plain

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク